ここから本文です

金縛りにあわなくなるにはどうすればいいですか。

mom********さん

2013/9/2117:11:42

金縛りにあわなくなるにはどうすればいいですか。

5年前から金縛りに悩まされてます。

最初はたまにあって、今では月に数日おきてます。

思春期過ぎたら治ると思っていたのに全然治りません。

お陰で毎月数日連夜心霊体験です。

金縛りだけならまだいいのですが(辛いけど)、ほとんどの場合、幻覚や幻聴も伴います。

金縛りは夢の延長戦のようなものだとを理解しているので、時に友人にネタのようにしゃべることもあります。

が、やっぱり起きた直後は怖いので何とかしたいです。悪夢を見て起きた気分です。

金縛り=幽霊説は信じてないのですが、最近、手を掴まれたり、ひっぱられたり、それでふわっと浮き上がるような感覚にあうことが多くなってきた気がします。

もし本当に幽霊ならば、いつか自分は手をひっぱられてあの世に連れてかれるんじゃないかと一時的に怖くなるのでどうにかしたいです。

どうか、金縛りに合わなくなるオススメの方法を皆さんから教えていただきたいです。できれば体験談も添えて。

というか、金縛りはともかく、幻覚や幻聴に合わなくなる方法が知りたいです。

よろしくお願いいたします。

長文失礼いたしました。

PS.
金縛りによる幻覚や幻聴は所詮夢の一部ゆえ、慣れれば自分の好きな通りに変化させることができる人もいますが、自分はできませんでした。

できるようになるコツ(最終手段)があれば、ご教授願います。

補足因みに手云々以外にも、いるはずのない祖母(存命)が布団をかけてくれたり、下の階で寝ているはずの両親の喧嘩の声をきいたりなどの金縛りにあうこともあるので、幽霊ではないなーとは思ってます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pau********さん

2013/9/2223:13:03

はじめまして、私も金縛り、幽体離脱、幻聴に悩まされ出来ました。決まった時間帯に金縛り、起きる前触れに物の倒れる音や話声運転中何か透けた人間が横切ったり火の玉など、正直見えないお方のお陰で一時的に睡眠導入剤なしでは寝れない状態迄行きました。初めて見たのが16歳かれこれ約10年間悩まされ出来ました。でも逃げても駄目なので、金縛りとかあっても恐がらずありがちな何も出来ませんとか、いじくらしいとか、無視したり、反対に恐いと思わず、またかと開き直り相手にせずに居たら自然に体験しなくなりました。後私の場合睡眠導入剤が悪かったらしく薬を飲めば寝ている間器が空っぽになるので尚更マイナスだった見たいです。要は現実逃避?薬を辞めて、開き直り強い気持ちでいたら自然と金縛りとか見えないお方とは縁遠きになりました。だから心配しなくても、大丈夫です。長くなるかも知れませんが、無くなると思います。

質問した人からのコメント

2013/9/27 19:52:47

感謝 わかりました。
これからは強い気持ちで寝ようと思います。
なくなるといいなぁ...(^^)
御回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tom********さん

2013/9/2117:18:45

オカルトカテで質問してみては
ただの夢ではない可能性もあります

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる