ここから本文です

練りゴマペーストの消費期限について教えて下さい。 先月下旬で「賞味」期限が切...

mtj********さん

2013/9/2119:21:51

練りゴマペーストの消費期限について教えて下さい。
先月下旬で「賞味」期限が切れています。冷蔵不要と書いてあり棚にしまっていました。この夏は高温多湿だった為、それだけでもやばいかな?

と思いましたが、一度しか使わず、匂いは普通。まだいけるのかと思い、投稿しました。
みなさんなら食べますか?
食べないほうが無難でしょうか?^_^;

閲覧数:
1,230
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sho********さん

2013/9/2119:33:09

かなり日持ちはするので大丈夫かとは思いますが気になる様でしたらやめておかれる方がいいと思われます。
絶対はないので・・・不思議なもので気にしながら食べたりするとお腹が痛くなったりしますよね^^;

質問した人からのコメント

2013/9/21 21:02:30

成功 お二人様、ありがとうございます!
やっぱり食べれますよね^ ^
でもこの夏はかなり暑かったので、
ちょっとやめておこうと思いました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

hig********さん

2013/9/2119:43:13

なんともなっていなければ食べるものと思います。
賞味期限は目安ですし、確実に余裕はあるので、過ぎるほど慎重になる程度のものです。