ここから本文です

親は反対してるので、内緒でバイトをしたいんです。 でも、自分は銀行の口座も持...

goo********さん

2007/4/2122:11:30

親は反対してるので、内緒でバイトをしたいんです。
でも、自分は銀行の口座も持っていないので困っています。
履歴書、電話や給与明細のこと
給与は手渡ししてくれるか、など 教えてください。

大手チェーン店では、「手渡し」は難しいと聞きました。
「大手じゃない」店のこととか・・。
アルバイトをしたことが無いので、上記した以外のことでも
注意点などあれば ぜひ、お願いします。

閲覧数:
617
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dan********さん

2007/4/2122:20:31

おいくつですか? 未成年だったら履歴書に親御さんの名前と印鑑をもらわないと働けません。
口座ならすぐにでも作ることはできますし、家に連絡が行くことはありませんから問題ないと思います。
どうしても手渡しが良いなら店に聞いてみるしかないですね。昔コンビニでアルバイトしていた時は毎月手渡しでした。
内緒でアルバイトをする場合、制服に気を付けて下さい。家で洗ってくるものの場合、それでばれてしまいます。
コンビニとドラッグストアでアルバイトしましたが、どちらも家で洗濯するものでした。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

チェーン店 の求人情報(112,590件)

大手衣料品チェーン店
  • 株式会社スタッフサービス 仙台登録センター
  • 派遣
  • 時給950円〜1,200円
  • 宮城県石巻市
求人アスコム
居酒屋チェーン店でのホール業務。
  • 株式会社フルキャストホールディングス
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 群馬県太田市・その他の勤務地(1)
キャストポータル
ホール・キッチン/カレーチェーン店
  • カレーハウス CoCo壱番屋 青葉区中山吉成店
  • パート・アルバイト
  • 時給930円〜
  • 宮城県仙台市青葉区
シフトワークス
[A][P]未経験大歓迎有名チェーン店のホール&キッチン
  • 餃子の王将 十条店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 東京都
タウンワーク
短期!簡単!お酒のピッキング!【大手チェーン店向け仕分...
  • 派遣のお仕事なら綜合キャリアオプション
  • 派遣
  • 時給850円〜
  • 宮城県仙台市宮城野区
tenichi
店長候補【未経験者歓迎!回転すしチェーン店での店内業務...
  • 株式会社すし弁慶 回転すし北海道 学園通店
  • 正社員
  • 月給19万円〜21.8万円
  • 島根県松江市
転職ナビ
【接客/ホール】 有名フライドチキンのチェーン店 田園都...
  • 株式会社東急百貨店サービス
  • 契約社員
  • 時給1,100円〜
  • 神奈川県横浜市青葉区
an(アン)
正社員/喫茶チェーン店の店長候補 
  • 株式会社プラスアド 北九州本社
  • 正社員
  • 月給21.5万円〜35万円
  • 福岡県福岡市中央区天神・その他の勤務地(1)
ハタラボ100net
お台場エリアコーヒーチェーン店の接客・販売のオシゴト
  • パーソルテンプスタッフ株式会社 マーケティング事業部
  • 派遣
  • 時給1,550円〜1,600円
  • 東京都港区
パーソルテンプスタッフ 株式会社 マーケティング事業部
人気の名駅エリア・大手飲食チェーン店の経理事務のオシゴ...
  • 株式会社LET'S NEXT(レッツネクスト)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,300円〜
  • 愛知県名古屋市中村区
DOMO!NET

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yoy********さん

2007/4/2122:17:09

親御さんとよく話し合って堂々と汗水を流すことをお勧めします。
内緒にしててもいずれバレルと思います。
親御さんに反対の理由を聞いてみましょう。