ここから本文です

テザリングについて 教えてください。 iPhone4からiPhone5sに 機種変更するの...

kks********さん

2013/9/2120:55:55

テザリングについて
教えてください。

iPhone4からiPhone5sに
機種変更するのですが
テザリングをどうするか
聞かれました。

家にWi-Fi環境がありません。
ですがiPhoneで動画を

く見たりするのですが
テザリングはあったほうが
いいのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pon********さん

2013/9/2122:15:17

iPhoneユーザーです…

>iPhone4からiPhone5sに機種変更するのですがテザリングをどうするか聞かれました。

iPhone4ですから、softbankですね。
そうなると、加入した方がお得です。

以前のiPhone5の時代は、テザリング未加入ならば、毎月7GBの制限がありませんでしたが、iPhone5Sからは変更になって、加入、未加入共に他社と同じで毎月7GBの制限がありますから、毎日動画を見たら正直危険ですよ…

iPhone5Sは、毎月7GBの制限付きです。

ですから、テザリング加入、未加入でも2年間は同じ値段ですし、加入、未加入でも7GBの制限ありですから、加入した方が出先等でネットに接続していないPCを利用したり、貴方の家にネットの環境が無くても、PCを買えばiPhone5S経由でネットに接続が出来ます。
デメリットは、2年1ヶ月目から525円毎月費用が掛かりますから、使わないのであれば、それ以前に解約し忘れは注意してください。

>家にWi-Fi環境がありません。ですがiPhoneで動画をよく見たりするのですがテザリングはあったほうがいいのでしょうか?

テザリング以前に、貴方が5Sを買った時点で7GB制限付きになるのですから、動画が趣味なら、正直危険ですよ。
iPhone5ならば、未だ制限が無いかも知れません…動画を沢山利用するのであれば、iPhone5も視野に入れた方が良いかも知れません。

なお、どの機種も3日1GBの制限付きですから、週末に沢山利用しても、規制される対象になりますから、注意してください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sar********さん

編集あり2013/9/2319:51:51

テザリングしたいパソコンやタブレットを
外出先で使うのであれば必要です。

パソコンやタブレットからwifiを使って
Iphone5sに繋げ
そして、
Iphone5sをモデムとして携帯回線に
繋がります。

パソコン→(wifi)→iphone5s→(携帯回線)→インターネット

なのでiphone5sで動画を見る分には
テザリングは関係無いです。
繋いだパソコンで動画を見るなら必要です。

Wifiは標準機能で使えますよ。

aai********さん

2013/9/2120:57:53

Wi-FiでYouTubeなど見た方が画像も綺麗だし速いですよ!テザリングも2年無料なので2年間試してみてはいかがですか?

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる