ここから本文です

胸の大きい人(90cmくらい~)の洋服 胸が大きい人って、どこでお洋服を購入...

xxx********さん

2007/4/2200:43:33

胸の大きい人(90cmくらい~)の洋服

胸が大きい人って、どこでお洋服を購入されてますか?
私は身長145cm、なで肩、胸は92cmくらいのEなんですが生理前後ではEのブラではきついのでもう少し大きいかと思います

社会人になり、毎日スーツで行ってるのですがそのサイズで困っています。
ジャケットもシャツもコムサで購入したのですが、LではきつくXLを着ています。
しかし、前にも書いたように生理前後では胸が普段より大きくなるのでXLでは少し窮屈になってしまいます。
でもコムサではレディースはXLまでしかありません。
かといってメンズを着ると、肩があまったり、身長も小さいので丈がズルズルになってしまいます。
(今のXLでも胸以外は大きく、シャツの袖も折ってきています…)

なんだか最近生理前でなくてもブラがきつくなってまた胸が大きくなった…?って感じでこれからどこで買えばいいのか困っています。

また、普段着でも困っています。
今までは学生でお金がなかったし、楽な格好で、胸を強調するような服は避けて、Tシャツ+ジーンズのようなラフな格好でいましたが社会人となったら自由に使えるお金も増えるのでオシャレも楽しみたいです。
しかし今の流行はデコルテのところが大きく開いていたり、ふんわりしたワンピだったり、トップスの丈が短かったり…と肩のところでズルズルとあまってずれてきたり、丈が長すぎたり、太って見えたり…ととてもだらしなく見え、着こなしにくいものばかりです…

胸の大きい方は普段どこのショップでお買い物をされていますか?
また、どんなコーディネイトをしてらっしゃいますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wan********さん

2007/4/2300:59:50

私は身長146cm 胸囲87cmぐらいのD(友達からはEにみえる!といわれます)やせてもいず太ってもいない体型 太ももは太いって感じの26歳のOLです

お気持ちわかります 私も胸がじゃましてジャケットのボタンはしまらないわ シャツ着れば第2ボタンの間から胸がみえるわ ちょっと猫背になると胸と腹で2段になるわで

でも洋服は昔から好きで 最近よくやる格好は 上はふわっとしたチュニックタイプのブラウスにクロップドパンツにがんばって9センチヒールのパンプスはいたりしてます

あとブランドとしては JJ CanCam系しかわからないんですが 私なりに研究した結果
おんなじサイズ1だとしても クイーンズコートは結構ゆとりがあったり素材が体のラインがぴったりでないようなつくりになってると思います

ジルスチュアートやアプワイザーリッシェも好きで着るんですが 基本的に細身に作られてるので物によってはラインが強調されやすいと思います

やっぱり体型に特徴がある場合100%試着して 根性で気に入るものを探し回るしかないです

質問した人からのコメント

2007/4/28 18:24:16

成功 色々教えてくださってありがとうございます!でも最後はやっぱり試着してみるしかないんですね。。。気に入った服を見つけても実際には着れなかったりしてへこんだりしますが、まけずにがんばってみようと思います!!