ここから本文です

最近、ウルトラマンがギネスブック入りしたというニュースを見たのですが…歴代のウ...

kou********さん

2013/9/2200:06:06

最近、ウルトラマンがギネスブック入りしたというニュースを見たのですが…歴代のウルトラシリーズのタイトルの中に、ブースカを見つけたのですが…ブースカて、いつの間にウルトラシリーズ入りを

したのですか?

補足アンドメロスや大怪獣バトルなら、わかるけどブースカがカウントされる理由は、何ですか?まあ、ダイナにもゲスト出演されていたのは、覚えていますが…

閲覧数:
190
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sup********さん

2013/9/2200:29:43

「快獣ブースカ」は「ウルトラマン」からの派生テレビシリーズには入っていませんよ。
もしかして「カネゴン KANEGON」と勘違いしているのではないでしょうか?

因みにカネゴンが入っている理由は、「ウルトラマン」の前作である「ウルトラQ」に登場する怪獣であるカネゴンを主役とした作品だから、派生シリーズとしてカウントされたのではないでしょうか?

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aka********さん

2013/9/2201:27:53

一応下に書かれてるのが、ギネスに認められたウルトラシリーズみたいですけど、最初の方が言った通り、ブースカはありませんよ。
というか、ブースカを入れるなら、「快獣ブースカ」と「ブースカ! ブースカ!!」の2作品ありますけど、ちゃんと2作品とも書かれてましたか?

一応下に書かれてるのが、ギネスに認められたウルトラシリーズみたいですけど、最初の方が言った通り、ブースカはありませ...

yas********さん

2013/9/2200:31:07

ブースカって大元がウルトラQの派生作品だから。