アンケート一覧ページでアンケートを探す

ブリのあらを買って煮付けにする時、うろこは毎回とっていますか? 私はとってなかったら主人が『普通はとる』との事。小さいのに面倒な気がするのですが・・・

レシピ9,785閲覧

1人が共感しています

新機能 AI回答テストを実施中! テスト対象カテゴリ:歴史・悩み相談 ※回答がつかない場合は、画面のリロードをお試しください

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

次回からはそうやってとってみます。ありがとうございました

お礼日時:2007/4/26 16:26

その他の回答(3件)

一回、お湯につける、すぐに氷水につける。氷水の中で、洗いながら、鱗と血を取る。臭みも取れます。

サッと霜降りにした後、水洗いをする際爪を立ててこそげ落してしまいます。

ブリやその他の大きな魚のあら煮の時は うろこは取った事が有りません。 本当は、取れるだけ、取ったほうが良いのでしょうけどね。 細かく切って有りますから、下手して手でも切っては堪りませんから。