ここから本文です

ジョジョ4部についての質問です。 虹村形兆は父を殺せるスタンドを探していました...

Amazingwenさん

2013/9/2216:13:14

ジョジョ4部についての質問です。
虹村形兆は父を殺せるスタンドを探していましたが、億泰のザ・ハンドで空間ごと削り取ることはできなかったのですか?
1発では無理でも、再生する前に連続で

削りまくれば可能だったと思うんですが...
みなさんはどう思いますか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k56********さん

2013/9/2218:32:43

おやじは絶対に死なねえんだ
頭をつぶそーとも
体をこなみじんにしよーとも
けずりとろーとも絶対な

と、形兆が言ってました。
ハッキリとは書かれていませんが、この「けずりとる」というのは億泰のザ・ハンドによるものだと私は思っています。
連続して削ってるうちに他の部分が再生してしまってダメだったとか、そういう理由があったのだと思います。

質問した人からのコメント

2013/9/22 21:34:32

降参 ありがとうございます!
多くの回答がありましたが実際のセリフから推察していたのでBAにさせていただきました。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

m49********さん

2013/9/2221:26:17

ザ・ハンドは、正確には削った部分を億康もわからないどこかに飛ばすものです。消えるのではなく、恐らく飛んでいった先にそのものはあるはずです。
もちろん生身の人間や物は部分的に削られれば壊れたり死んでしまいます。
億康たちの父親はどうでしょうか。
削ったとしても残った部分から父親は再生するのですから、仮に全てのこらず削っても、飛んでいった異空間やどこかでまた再生が始まるのではないでしょうか。
形兆は慎重なので、たぶんその事に気付いてそれでは意味がない、と諦めたと私は解釈しています。
しかし、億康がもし成長し、自分の望む場所に削ったものを確実に飛ばせるようになれば父親を殺せるわけです。
宇宙や太陽に送ればいいので。

ただ父親を消し去るのに最も有効そうな能力者が目の前にいる弟なのに、信頼もせずないがしろにしてしまっているところが、皮肉っぽくていいなあとは思っています。

wor********さん

2013/9/2217:13:41

試してみたけど無理だったんじゃないですかね。虹村父は少しでも細胞が残っていれば再生してしまいますが、ザ・ハンドは右手でつかめる程度のものしか一度に削り取る事は出来ません。なので、どれだけ頑張っても再生力以上の速さで削りまくる事が出来なかったとしても不思議ではないです。

gan********さん

2013/9/2216:40:51

形兆も本当は父親を殺したくはなかったのではないでしょうか?
結論から言うとそうなります。
形兆は自分の目的のためなら
弓矢で射られ、才能が無かった人間が死んでも構わない、
というキャラ(ジョジョシリーズにはこういうキャラがよく出て来ますねw)でしたが、
最後の最後では弟の億泰を庇いました。
表向きは「親父を殺すため」と言いながらも
やはり形兆なりに、本当は「父親を救いたい」と思っていたのではないでしょうか。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる