ここから本文です

進撃の巨人で女型の巨人が手でうなじを隠している時があったけど、うなじを凍らせ...

kai********さん

2013/9/2221:52:28

進撃の巨人で女型の巨人が手でうなじを隠している時があったけど、うなじを凍らせた方が普通に戦えるんじゃないですか??
あと格闘技の訓練のときエレンがアニに足技で負けた後ライナーも負け

たのはわざとですか??

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nay********さん

2013/9/2222:44:31

後者の通り、質問者さんが言う「女型の巨人の凍らせる能力」というのは実は硬化させる能力です。
そして、この能力は一時的なものでしかないです。
なので硬化させ続ける、ということは無理なのだと推測できます。

また、攻撃が来た時だけ瞬時に硬化させればいいのでは?と考えるかもしれませんが、女型はおそらくそういった瞬発的な行動をできるはずが無いと思われます。
仮にも立体機動装置を身に着け、訓練兵を卒業した物達と戦う事はいくら女型といえども、集中力を要するはずです。
だから普通に手で覆っている方が集中力が分散しなくて戦いやすくなるという利点があると推測できます。

ライナーのほうですが、あれはわざとだと思います。
エレンには手加減をしていましたが、アニには普通にやられてたんだと思います。そこらへんはまだ明快になってないので推測までですが・・・

質問した人からのコメント

2013/9/23 15:54:33

成功 アリガトウ!(●'w'●)ノ

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

miy********さん

2013/9/2222:13:58

女型の巨人はしたの回答と一緒です。ライナーはネタばれですがライナーも巨人です。アニもです。ライナーは弱いと見せかけて実はまじつよい!!みたいな読者を驚かせる作者の罠だと思います^-^

tak********さん

2013/9/2221:59:00

万が一を考えてうなじを手で守ってるんでしょ。
どんな小さな虫が目の前にいきなり飛んできてもとっさに手が前に出るように。
それと、あれは皮膚を凍らせてるんじゃなくて、皮膚をめちゃくちゃ硬くしてるだけです。

対人格闘術の時のライナーがわざと負ける理由はありませんね。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる