ここから本文です

めんつゆトラップについて質問です。 お風呂場にコバエより平たく、小さい飛び...

ddd********さん

2013/9/2222:50:23

めんつゆトラップについて質問です。

お風呂場にコバエより平たく、小さい飛びまわる虫がでます。
つぶしても次の日には出てきています。
八匹くらいいて非常に気持ち悪いです(/ _ ; )

れも、日にちによって多くなっていたり、少なくなっていたりします。

うちはマンションなのですが、住み始めてからは一度もその虫がお風呂場にでたことがなかったので、どうすればいいか分かりません。

そこで、めんつゆトラップというのがあると聞きました。
めんつゆトラップがコバエに効くらしいのですが、その虫に効くかは分かりません。

なので、めんつゆトラップの作り方と、他の退治する方法を教えて下さい!

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mis********さん

2013/9/2308:01:25

めんつゆトラップのような、待機型のようなものは、食品を置くので薬が使えない場所では仕方なく使用するようですが、特に効果もイマイチとよく聞きます。第一、必要もないのにわざわざ虫の喜ぶ匂いをまき散らすことに。

浴室なら、殺虫剤をまいたり、卵などが産み付けられていないか確認し、しっかり掃除をすることで、除去したほうが良いでしょう。

質問した人からのコメント

2013/9/29 00:24:35

感謝 なるほど、やはり卵の可能性もあるんですね(/ _ ; )

めんつゆトラップの効果もいまいちでした…。

殺虫剤などを試してみます!

回答ありがとうございました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる