ここから本文です

レプリカユニホームのサイズ選びについてアドバイスください(>_<)!

m09********さん

2013/9/2222:54:48

レプリカユニホームのサイズ選びについてアドバイスください(>_<)!

ソフトバンクホークスのファンで、来年度からのファンクラブに入るので、グッズはユニフォームをもらうことにしたのですが、サイズをどれにするか悩んでいます!!!

身長158cm
BMI 21
というごく標準体型なのですが
恥ずかしい話、バストが95cmくらいでけっこうあって、洋服はいつもLサイズを買っている状況です。
とりわけふくよかでもないですが、決して細身ではないです。

体格が一緒の友達が着てるSサイズは見た感じ、サイズ感がベストだと感じたのですが
やはり胸囲が、バストが80cm代の子が着ていい感じだったので、私にはやっぱり小さいかなぁと・・・。
ユニのサイズ表どおりだとMサイズが胸囲96cmまでokなので、Mサイズがベストだと思ったのですが
ネットで「Mサイズは思ったよりもとても大きい」という口コミを見たので戸惑ってます!ww

そこで質問なんですが
Sサイズはけっこう細身(全体的に。バストも含め)の方向けですか?
Mサイズは女子が着るとそんなに大きいですか?丈はどのくらいになりますか?
Sサイズは、私の胸囲的におそらくNGですかね?(;'∀')

お詳しい方、どうぞアドバイスよろしくおねがいします!!('◇')ゞ

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

no_********さん

編集あり2013/9/2420:28:18

僕はOを着ている男なんですが、割と胸筋とかで大きくてもダボっダボです。身長176センチの僕でもOだと太ももの途中くらいまでは行きますから、Lでちょうどいいくらいかと。
質問者様は僕との身長差が20センチ近くありますから、Lだと大きすぎるのは間違いなく、Mくらいでしょうか。胸囲が不安ということですし、小さいよりは大きい方がマシだと思ってMにしてはどうでしょうか?
それか、Sにして小さければ前を開ければいいと思います。
参考になれば幸いです。
ただ、普通の服と同じ感覚で買うとあれ?でかい…となるのは確かです。

補足です。
サイズの目安は身長155〜165センチがS、165〜175がMですから、Sでも割と余裕度はあるのではないでしょうか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる