ここから本文です

ヘーベルハウス。 アフターサービスが悪すぎる。 態度(電話対応)が悪すぎる。 ...

アバター

ID非公開さん

2013/9/2307:48:04

ヘーベルハウス。
アフターサービスが悪すぎる。
態度(電話対応)が悪すぎる。
点検が手抜きである。
冬、寒すぎる。
契約して後悔。
担当を変えてもらっても同じ様な感じである為、社風と思われる。
あなたの地域のヘーベルハウスはどうですか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sja********さん

2013/9/2320:34:42

うちの地域も評判最悪ですよ。
下請け会社の人が嘆いていました。かなり傲慢な態度で電話してくるらしい。
高い割にはサービスがなっとらん(~o~)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bul********さん

2013/9/2323:51:13

昨年11月にヘーベルハウスで新築した者です。
地域によってこんなに違うのかと正直驚いています。
我家は営業の方はじめ現場監督や設計士の皆さんとても親身になって我家の
家づくりに取り組んで下さいました。途中経過で何度もアドバイスを頂いたり
現場監督の方が我家の住みやすい様にと的確なアドバイスを頂き、営業の方と連絡を密に
取って「現場監督がお客様の住み易さを一番にしたいので変更出来る箇所は是非こうして
あげて下さいと連絡をしてきましたよ」と営業の方が教えて下さいました。
今でも近くにいらした際には必ず来て下さって営業の方も現場監督の方も
お困りの事はないですかと、聞いて下さいます。我家はヘーベルハウスの質の高さを感じました。
決して高い施主ではありません(笑)冬は2階は1階に比べ若干寒く感じましたが、とても暖かいと実感しました。
住み始めて1年ですが夏も快適でした。夏に1週間旅行で留守をしていましたが、帰宅後さすがに暑いだろうと
思っていたら、それも想像を遥かに下回ってビックリしました。アフターサービスの対応もとても親切でした。
我家は全く後悔はなく、快適に過ごせています。工事中下請けの方皆さん気さくで入っていいですよと
声を掛けて下さり、我家は毎日の様に出来上がっていく家を見せて頂きました。もちろん営業の方や
現場監督の方にお断りをいれてました。社風とは思えないのですが、地域よってはあるのですね。
我家は東京ですが、最高のチームの方に恵まれました。

mem********さん

2013/9/2313:04:07

以前、古い木造に住んでいたせいか、
冬は、温かいです。

kei********さん

2013/9/2308:35:43

そうなんだぁ。
ウチとはずいぶん違いますね。

アフターはヘーベリアンセンターに電話すれば呼び出し音がする前につながるし、ほぼ当日に修理や補修の日程の打ち合わせの連絡があリました。
電話の応対も良好で、修理完了後にセンターから確認の電話もありました。

点検はチェックシートに則って行われて居ました。

今ヘーベルで2軒目計画中ですが、今の家が冬暖かいので床暖房がいらないという話をしたら、構造的に今の家より冷えるのでと説明がありました。

前に住んでいた家により感じ方が変わるということなんでしょうね。

mb3********さん

2013/9/2308:15:32

うちの地区の営業マンも態度がでかかったです。うちは坪80万の家です。高級品ですという感じで、安い家はないかと言ったら、消えました。うちの地区では立ち退き地区専門に営業してます。

ヘーベルハウスの外壁は、メーカーはすごい断熱と言ってますが、ほとんど断熱性能はないです。貧弱な断熱材で断熱となります。

toa********さん

2013/9/2308:00:33

へーベルじゃないですが東急不動産は最低。
大手だけに工務店に下請けに出して家を建てるもんですが、建築仕様書に記載されたものと違うし
壁は膨れてクロス破れてるし
クローゼットのドアは重いくせにビスがちゃちくてすぐ折れたし
トイレの壁紙はシワだらけだし
近所の同じ東急で売り出した家には二階にインターホンついてるのに二世帯仕様のうちは線は来ててもインターホンついてなくて最初から何度も言ったら「前の家から持ってきたものを付けれるように」とかメーカー違ったら無理やし近所ついてるし。
玄関のドアチェーンフック上下逆だし
階段や吹き抜けのはめ込みまど中心とずれてるし

実家工務店だけど一級建築士の兄に言わせたら、「は~?」って呆れてるし。

建て売りなんて買うもんじゃないと痛感

これで坪80の建物かとあきれ果てる。

阪急のがちゃんとメンテするししっかり建ってる。

物知らない旦那が気に入ったからあたしの借金ちゃうわと諦めて買ったけど、本当近所の人みんな横柄さに呆れてるし。

いらん苦労しましたね、お互い。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる