ここから本文です

車のオールペンの料金

アバター

ID非公開さん

2013/9/2307:54:18

車のオールペンの料金

車をオールペンしたいと思っております。車はスポーツカー程度です。
で、どこまでするかで料金が変わるのも知っております。
ですので
見えるところはもちろん塗る。
見えないところは塗らなくてもよい。ボンネットやドアを開けると元色が見えてもOK
但し、表面はかなり綺麗に仕上げてほしい。タクシーの塗装みたいなのは嫌。
と言う程度です。
よろしくお願いします。

補足皆さん、ご回答ありがとうございます。
シルビア10万~ポルシェ30万~ですか~、車の大きさがあんまり変わらないので、一緒だと思っていました。僕の車は911です。
しかし、ちょっと納得いかないですね、車種が変わるだけでこんなにも価格が跳ね上がるなんて!
でもそれが現実なんですね。ケチれば安くできるみたいですが、ちゃんと仕上げようとすれば凄い値段になるんですね。
う~ん、ますます悩んでしまいます。(^_^;)
真っ白のポルシェをオレンジ色のGT3RSばりの色に塗ってもらおうかと軽く考えていたんですけど(^_^;)

閲覧数:
3,810
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pyo********さん

編集あり2013/9/2313:58:30

まぁ一般的な話ですがね
塗料・下地処理・研磨と作業があります
どれもケチればそれなりの仕上がりとなるのです
まず塗料日本製・海外製いろいろあります
これに使うシンナー早く乾く奴・遅く乾く奴いろいろです
下地用のサフェサーこれもいろいろ
上記の組み合わせ次第で値段が大きく変わります
塗装を依頼する前にショップを見にいきましょう

それぞれのお店考え方も作業方法も違います。
スポイラー1つ5千円で塗る店
1つ3万円で塗る店作業方法が違うので値段が違います

下地サフェサー→研磨作業パテ盛り→下塗り→異物除去研磨
本塗り→修正x2→本塗り仕上げ→クリアー→ポリッシュ研磨

どこでケチるかケチればそれなりになります
パールホワイト・ブラックメタリック・ラメ・マジョーラ桁が違ってきます。

こんな店とかいいですよ
http://www.p-junk.com/
アフリとかじゃなく作業方法が素敵です

大事な愛車ですからねお店としっかり相談して
後悔しないようにね

追記あちゃ~ポルシェですか
何と贅沢なw
これだとボンネット開けたら元の色
キツいわ~
塗るならきちんとオールペイントしましょう
妥協するなら辞めた方がいいです

30万だと単色ですよ
自動販売機みたいな艶があるけどおもしろくないような色
メタリックとかパールは腕が無いと色ムラになります
ぼかし材である程度ごまかせますがね

どう考えてもお薦めしません

アバター

質問した人からのコメント

2013/9/29 22:11:20

降参 ありがとうございました。大変参考になりました。ポルシェと言いましても996の中古のポルシェではっきり言ってプアマンズポルシェです。(^_^;)なので、せめて色ぐらい好きな色にしようかと検討しております。ただ、オリジナルの塗装の状態も良いので、う~ん、どうしようという感じです。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

編集あり2013/9/2322:44:27

>車はスポーツカー程度です。

ピンきりでしょ?シルビアあたりでもスポーツカーと言う人もいれば、ポルシェ、フェラーリあたりで無いとスポーツカーとは言えないと言う人もいますから。

で、上記車種で比較しても、シルビアで10万~(ソリッド色)、ポルシェだと30万~と跳ね上がります。

表面の仕上げがきれいなのは当たり前。
オールペンで気を使うのは窓枠のチリ付近の仕上がりや、パーツを外した所のマスキング処理です。
パーツを外さないと、このような細かい所の仕上がりがどうしても雑になってしまいます。
見る人はこういった所ですぐわかります。(私でも信号待ちで隣の車を見るだけでもわかりますから)

価格が上がる=外すパーツが多い です。

表面が良ければと仰いますが、最低でもドア内ぐらい塗らないと、みすぼらしい塗装になりますよ。
それぐらいのオールペンをするならお勧めしません。

【補足分】
そんな納得出来ないなんて、子どもみたいな。同じ排気量で同じドアなのに、車両価格がトヨタとポルシェでなんでこんなに価格が違うの?って言うのと同じですよ。
高級車なんですから、それなりの対価を払わないと誰も仕事しませんって。

それと、厳密に言うと、国産で使用している塗料と輸入車で使用している塗料は違います。
どっちが良いって言うのはありませんけど、輸入車で使用している塗料は非常に高価です。

再度申しますが、最低でもドア内まで塗る事をお勧めします。

もったいないから、塗らない方が良いと思いますけどね。
ケチって中途半端に塗ったら、そこら辺の小僧と同じレベルになっちゃいますよ。

jzx********さん

編集あり2013/9/2312:18:52

その程度ならパールで前後しますが20万位かと…。(後輩が以前板金屋に言われた事が有る)ドア、トランク開けると元色。安く上げようとすると最悪3年持たないですよ。仕上がりでクレーム言っても聞き入れられない。(塗装のムラ、ゴミが入ったまま塗装、ザラ付き)安いからそんなもんみたいな対応。直射日光で色割れる、塗装の下から錆が発生する、塗膜が薄く色割れが起きる。 ちょっと高くても最寄の信頼できるショップで施工して下さい。
追加で…。ポルシェですか!? てっきりシルビア系、32~34スカイライン、FC、FDかと思いました。ポルシェならそんな塗装、持った得ないです。オリジナル塗装の方が良いかと思います。

zdm********さん

2013/9/2308:07:23

主さんの条件でも 業者で金額が変わりますが 50万からですね

綺麗に塗ると バイザー ウインドモール ドアモールなど 交換になります

車種によっては フロント リヤカラス 脱着になります

ボディー板金があると 更に料金がプラスされます