ここから本文です

乳首について 真面目な質問です。 真性陥没乳頭、仮性陥没乳頭、偏平乳頭の見分け...

spr********さん

2013/9/2316:51:44

乳首について
真面目な質問です。
真性陥没乳頭、仮性陥没乳頭、偏平乳頭の見分け方を教えてください。
彼女(中3)は恐らくこの3つのどれかだと思うんです。
まだ彼女のおっぱいは写メでしか見ていません。

下から撮った感じなので乳首はあまりはっきり見えてませんでしたが、明らかに乳首が今までの彼女やアダルトサイトに貼られている写真の乳首と比べて全くと言っていいほど突出していませんでした。
今度会う時に直接見せてもらうことになっています。
その時にちゃんと3つのうちのどれなのか確認してあげたいんです。
陥没乳頭、偏平乳頭だと何か体に害はあるのでしょうか。
あと治し方とかあったら教えて欲しいです。
僕は彼女がどんな乳首でも気にしたりしないのですが、何か害があったら心配ですし、彼女もほんの少しだけこのことを気にしているようです。
まだ成長段階で成長しきってなくて乳頭が突出してないのかもしれませんけど、彼女は身長も中1の時から160センチを越えており成長は早い方だとは思います。

閲覧数:
10,209
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

y_u********さん

2013/9/2408:35:06

10人に1人位の割合で、チョット~結構、陥没していますよ。

ただ、デリケートな問題かと…

参考になるかわかりませんが、


自分で風呂上がりに出来るマッサージ等、参考になりそうなサイト。

http://www.skincare-univ.com/article/000082/

どこかの、クリニックの先生のサイトで、見るだけで少しためになります。


サポートアイテム?ケアー用品?等のネットショップ

http://ku1447ma.ninpou.jp/

安くは無いが、想像より高
くもないかな。種類もある。

手術でも、赤ちゃんに母乳をあげるのに支障をきたすなら、健康保険が使えますよ。費用は、4、5万。


まぁ、摘まんだり、吸ったり、なんかしらで乳首が出れば問題ないかと思います

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tom********さん

2013/9/2323:04:28

乳首は、指で優しく触ったりして、刺激をすると固く突出してきます。
つまり、そういう状態でも突出してこなければ、扁平乳頭かもしれません。
だけど、まだ中3でしょ?
ならまだそんなに突出してなくても当たり前ですよ。
あと数年の間にだんだん出てくると思います。

ldi********さん

2013/9/2317:00:32

陥没乳頭、偏平乳頭は病気ではありません。
ただ、将来子供が出来たら
母乳やれるのか難しいだけです。
一応いうけど
病気はありません。
ただコンプレックス持つだけです。
あなたが乳首気にしてないなら彼女受け止めてください。