ここから本文です

エクセルへJPEG貼り付け方法教えてください

cle********さん

2007/4/2222:40:39

エクセルへJPEG貼り付け方法教えてください

マイピクチャーにあるJPEGファイルをコピーしてエクセルに貼りたいのですが、「貼り付け」や「形式を選択して張り付け」メニューが灰色になっていて選択できません。
ワードになら貼り付けられます。
ワードに貼り付けたものをエクセルに貼り付けようとすると、エクセルでも「貼り付け」選択肢が使えます。

どうしたらJPEGファイルを直接エクセルに貼れますか?

WindowsXP2002
IE6.0です。
よろしくお願いします。

閲覧数:
189,647
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

non********さん

2007/4/2222:56:54

挿入→図→ファイルから→ファイルを指定して、「挿入」。

コピー&ペーストで貼り付けるには、
元のファイルを選択して、右クリックから、
プログラムから開く→(プログラムの選択)→「Microsoft Photo Editor」で開いて、
編集→コピー(または右クリックからコピー)しますと、Excel上でも普通に「貼り付けが可能です。

(ペイントの場合は、選択範囲を指定してコピーします)

質問した人からのコメント

2007/4/24 06:27:39

成功 貼り付けられました。皆さんありがとうございます。右クリックでは貼り付けられないんですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

k_c********さん

2007/4/2222:45:13

ツールバーの中の挿入/図/クリップアートかファイルから挿入すれば貼り付け可能です。