ここから本文です

iTunes11.1のpodcastのデータを削除できなくなりました。

s_r********さん

2013/9/2420:23:10

iTunes11.1のpodcastのデータを削除できなくなりました。

Mac os10.6.8
iTunes11.1のpodcastのデータを削除できなくなりました。

deleteやプルダウンメニューからの「削除」で消せない状態です。
「削除」自体は選択できますが、左のブルーの●ポチが再度現れてしまい、
右には下向きの矢印のようなマークが付きます。そして時間の所には「連続」と表示されたり、意味不明です。
勝手に次のタイトルが再生されたり、非常に使いにくくなっています。

どうすればデータを削除できるでしょうか?

補足「登録解除」だと配信されなくなってしまいます。とにかくバージョンアップにより設定がわかりにくくなった感じです。

閲覧数:
2,278
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ama********さん

2013/9/2907:24:12

私も同じと思われる現象で悩んでいます。
調べてみた範囲では、結論としてはどうも「仕様」のようです。

「リスト」画面において、利用者が利用者のコンピュータから意識的に削除したファイルであっても、配信者が配信準備リスト(xmlファイル)に掲載を続ける限り、ダウンロード可能リストとしてそのまま掲載されてしまう仕様になったようです。

確かに聞いたからと削除した後でも、再び聞きたくなったときに対応しやすい、という意味では便利な気がしますが、「リスト」画面の項目数が膨大になり、個人的には管理がとてもやりにくくなったように感じています。
iPodやiCloudを存分に活用した環境では、もしかしたら便利なのかも?とも思います。(私はiPodやiPhone、iCloudを使っていません)

「マイポッドキャスト」画面では意識的に削除した項目は削除されるようです。(私自身は「マイポッドキャスト」画面はほとんど使っていないので、断定的に言えませんが)
apple社に要望を出して、改善してもらうことを願うか、現在のiTunesの仕様に合った新たな管理ポリシーを始めなければならないようです。


私はこのページ↓と同じ現象で悩んでいました。
http://www.lifewithunix.jp/notes/2013/09/26/itunes-11-1-0-126-cant-...

回答はこれかな?と思われるページ↓
https://discussionsjapan.apple.com/message/100793531#100793531

質問した人からのコメント

2013/9/30 10:29:11

降参 ありがとうございます。昨日アップルストアで直接相談しましたが、「過去の履歴はどうしても消せない」という答えでした。
「iCloudを切る」という事も提案されましたが、それ以前に「マイpodcast」表示に変えると削除できるので一応は解決しました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hea********さん

2013/9/2520:07:54

iTunes画面の一番下左側の「登録解除」でいけるのでは?(^^)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる