ここから本文です

iPhone5からiPhone5Sにバックアップを取りたいのですが、パソコンがありません。 ...

qol********さん

2013/9/2423:23:36

iPhone5からiPhone5Sにバックアップを取りたいのですが、パソコンがありません。
無い場合、iCloudを使うと聞きましたが5GB分しかなく全てのデータを移すには足りない分を購入すると聞きました


auショップで、その分を購入して
iPhone5からiPhone5Sにデータを移してもらえるのですか?
iPhone5は、買い取りなので機種変更の時に取られてしまいます。

閲覧数:
319
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pon********さん

2013/9/2423:34:04

先程の者です…

>iCloudを使うと聞きましたが5GB分しかなく全てのデータを移すには足りない分を購入すると聞きました


利用料金は
10GB(合計15GB)が年間1700円
20GB(合計25GB)が年間3400円
50GB(合計55GB)が年間8500円

あくまでも、ネット先にデーターを預ける(Cloud)保管料が1年間有効の代金になります。

>auショップで、その分を購入してiPhone5からiPhone5Sにデータを移してもらえるのですか?

データーの保護は契約者自身が行う前提で販売していますから、必ずともauのショップが行ってくれる訳ではありませんよ。

貴方自身が事前にiPhone5から追加料金を払いバックアップを取り、iPhone5Sで貴方のアカウントでログインして保護してあるデーターをiPhone5Sに復元する事になります。
なお、Apple⇔貴方の直接取引ですから、追加料金はauで払えませんよ。

質問した人からのコメント

2013/9/24 23:41:40

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

man********さん

2013/9/2423:32:12

いいえ、すべてAppleで手続きを行います。iTunesStoreで登録している方法から、追加容量の費用を支払います。
5GBの容量ですが、iCloudではアプリ本体や音楽はバックアップの対象外ですので、実際には追加容量の購入までには至らないことが多いです。