ここから本文です

この車のコーナーポール

hig********さん

2013/9/2511:42:56

この車のコーナーポール

たまたま、通りがかりに発見した車です。
見慣れない、極太のコーナーポールが目につきました。

しかし、コーナーポールにしては「太すぎる」ような気がします。
従来からある「バンパーの角から伸びる」タイプではなく、しっかり車体のフレームに取り付けられていそうな感じです。

このポール、何らかの名称があるのでしょうか。
また、どのような用途で付けられているのでしょうか。

補足近くを、似たようなポールを付けた軽トラが走っていました。
思えば20年くらい前、同じポールを付けた原付スクーターも見ました。

深夜、旗を立てて爆走するのだろうかと邪推したこともあります。

コーナーポール,通りがかり,バンパー,フレーム,車体,ステンレス加工業者,サイドステップ

閲覧数:
1,099
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ss1********さん

2013/9/2514:41:34

私はジムニーに乗っていたときに、知り合いのステンレス加工業者さんに頼んで、ステンレスパイプをベンダー曲げしたフロントガードを作ってもらい、フレームに直接固定していました。

また、サイドステップも同様でした。

それと同じ理屈、構造だと推測します。

質問した人からのコメント

2013/9/25 18:58:05

お二人ともありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lov********さん

2013/9/2511:52:25

普通の鉄パイプを曲げて、エンジンフレームのボルトに共締めしたお手製コーナーポールではないでしょうか。