ここから本文です

今NHKでやっている新撰組ですが、 個人的に土方さん役が今いちな気がします。 思...

アバター

ID非公開さん

2004/10/1813:55:43

今NHKでやっている新撰組ですが、
個人的に土方さん役が今いちな気がします。
思い入れがある分、あまりにもイメージとかけ離れすぎて・・
誰だったらハマリそうでしょう?

閲覧数:
233
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/10/1814:00:47

そうですね僕も土方役はいまいちはまってない
と思います。オダギリジョーが土方やったほうが良いのでは。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/10/1920:18:30

山本耕史の土方歳三ははまり役ですよ。
あと堺雅人の山南敬助・藤原竜也の沖田総司も。
逆に香取の近藤勇・優香の深雪太夫ははまっていない感じがします。

アバター

ID非公開さん

2004/10/1902:18:56

そうですか? わたし的にはいいと思うんですけど。
今回の大河見るまで、ちょっと違ったイメージだったんですけど、これはこれでありだと思います。
上手いし、顔だちも色白で整ってるし、表情もいいです。
なんか、今までの土方像って、なんとなく一段高いところにいる冷静な人って感じだったんだけど、
今回のは隊士たちと同じ目線で悩んだり苦しんだりして、それでも近藤の女房役に徹する感じがいいです。
わたしには今のところ彼以上の土方は考えられないです。
まー、イメージってのはあるけど、それを曲げれるくらいの力はあると思うんですけど(三谷脚本にも、役者さんにも)。

アバター

ID非公開さん

2004/10/1819:18:00

けっこう好きですよ。土方さん。
敢えて他の人を入れるというとと考えても特に思いつきません。

アバター

ID非公開さん

2004/10/1814:15:45

色白で二枚目で、冷静で、あまり多くをしゃべらず、長髪を振り乱し、
冷たさと優しさと両方持っていて・・・。
新撰組に入る前は少しいい加減な感じもあったようですから、
浅野忠信とかが演ったら意外とおもしろいかも。
もうちょっとカチッとまとまった二枚目のほうがいいのかな。

アバター

ID非公開さん

2004/10/1814:05:02

そうですか?僕は良いと思いますが。
反対に思い入れがある分、坂本龍馬がミスキャストだと思いますね。
土方さんは、女性のような顔立ちだったと言われていますし(写真も一枚ありますね)あの俳優さんはなかなか良いかと思いますが。
ただ、三谷幸喜って脚本家の無能ぶりが発揮されているのか、そもそも人物像が違ってる気がします。
土方歳三と言う人物の描き方に問題があるのではと思いますが。
どうでしょう?
キャスティングより、そこに問題があるような気がしますが。
僕は新撰組に関しては、浅く調べただけなのですが、そう感じます。