ここから本文です

ハロウィンのディズニーシーについて

har********さん

2013/9/2517:25:53

ハロウィンのディズニーシーについて

10月海インパ予定です!!
ハロウィンに行き慣れてないのでお聞きしたいのですが、5日と26日では、どちらが空いているのでしょうか。

ハロウィン最後は超混雑のとのことなのですが、それは全身仮装日だからではないんですかね?
その場合陸じゃなきゃそこまで混まないんじゃないかなーなんて甘いですかね。
普通にイベント終わりの混雑で、全身仮装は関係ないのでしょうか。

遠方組なので、失敗はしたくありません。
アドバイスよろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ppp********さん

2013/9/2613:14:55

昨年10月最終土日にインパしました。
土曜日は両パークで制限がかかりましたよ(^^;)
朝9時頃にランドでかかったため、シーにインパするゲストが増え、シーにもかかったという感じでした。
仮装はランドのみ可ですが、仮装していない年パス持ちや当日券購入のゲストは上記のように、ランドで制限→シーへ流れる→結果両パーク制限、という可能性はあります。
ちなみに、昨年は日曜日の天候が悪い予報だったため余計に土曜日に偏ったと思われます。

私は土曜日にシーにインパしてましたが、アトラクションもショーも酷い混雑だったと記憶しています。
ワゴンフードもかなりの列。
レストラン待ちも1時間以上などなど…
夜8時くらいからアトラクションは空き始めましたが、それまでは目立って人が減った感じではありませんでした。

10月5日も気候がいいので空いてはいないと思います。
どちらも大差ないと思いますよ(^^;)
ただ、どちらかといえば10月5日の方が空いているかなと…
ショー鑑賞メインで行くなら10月5日ですが、アトラクション目当てならどちらもそう大差ないかなぁと思いますよ。

質問した人からのコメント

2013/9/29 19:25:28

意見が割れてしまって迷ったのですが、ショーパレ派なので5日に決めました^^

BAは迷ったのですが、制限について詳しく書いてくださった方に。
皆さん、回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kur********さん

2013/9/2601:42:29

私の体験では、3回シーのハロウィンラストにインパしていましたが、超混雑という感じはありませんでした。
ただ、今回も同じかどうかはわかりませんのである意味賭けではありますね。

ちなみに10月ラストは基本的に気温差が激しく、昼間は長袖で全然OKなのですが、日が暮れるとコートが無ければ震えてしまうぐらいです。
ですので、人の引きはすごく早いです。
あと10月ラストは雨、夕立、強風が日常茶飯事になりますので、ショーの内容変更、中止は当たり前になります。

混むのは5日の方が混むと思いますが、ショーなどは安定して見る事が出来ると思います。

ちょっとでも参考になればと思います。

それでは良い旅を!

aim********さん

2013/9/2517:35:56

10/26はハロウィンイベント期間中最後の土曜日ですので、
見納めに訪れるゲストも多く、ハロウィン関連のショーやパレードが
かなり混雑します。
これは全身仮装日だから、などは特に関係なく、
ハロウィン以外のイベント期間でも同じことが言えます。
ハロウィンは特に人気のイベントですので、見納め組も多いと思いますよ。

なので、個人的には10/5の方がまだマシかと思いますが、
天候などによって変動しますので、一概には言えません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる