ここから本文です

10年ほど前の日本映画についての質問です!どうしてもタイトルが思い出せない作品...

kz3********さん

2013/9/2602:45:58

10年ほど前の日本映画についての質問です!どうしてもタイトルが思い出せない作品があります><

あらすじがたしか

主人公は妻子持ちの男性。ある日家族3人で車で出かけるが帰りに車が故

障してしまう。車を止め男性は近くの公衆電話から電話をかける。電話ボックスの中に新聞があり見るとそこには明日の日付の新聞で自分の息子が前日事故にあって死ぬ、つまり今日死ぬという内容が。次の瞬間本当に車にトラックが突っ込んできて車内にいた息子は死んでしまうーー

という内容です!

私が今高2でたしか小学校低学年の頃見たと思います。

自分で何度か検索してみましたが見つけきれず困ってます><分かる方いたらお願いします!

閲覧数:
138
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

not********さん

2013/9/2606:42:42

私もこれは「予言」だと思うのですが・・・「予言」で事故死するのは息子でなく娘、という違いがひっかかります?

ちなみに「予言」は2004年にJホラーシアター第1弾として「感染」と二本立てで「感染/予言」として公開され、後に個別にソフト化(この二本は内容的には無関係)されていますが、「予言」で母親を演じた女優が薬物事件を起こしているのでブルーレイ等で新規にリリースされる可能性は低く、確認するにはレンタル店か中古店で探すよりほかないと思われます。

「予言」プレミアムエディション(中古)
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0007GP8I6/ref=pd_lpo_k2_dp_sr_2...

質問した人からのコメント

2013/9/26 15:31:27

ありがとうございます!これです!

子供は男の子だと思っていましたが私の記憶違いのようでした。すいません;;

なかなか思い出せなかったので助かりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jaz********さん

編集あり2013/9/2604:18:00

「予言」

だと思います。
昔これのポスターが凄く怖かった・・・。

追記
でもあらすじ読むと所々違いますね。予言ではないのかも・・・。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる