ここから本文です

ロレックス サブマリーナ デイト16610オーバーホールについて。 新品購入後5年...

kol********さん

2013/9/2609:21:09

ロレックス サブマリーナ デイト16610オーバーホールについて。

新品購入後5年が経過しました。日差は+6秒です。日本ロレックスに持ち込んでオーバーホールを行おうと思いますが、総額でおいくらくらい

かかるものなのでしょうか?
またネットで調べているとリューズ交換もセットみたいにかかれてあったのですが、状態がよくとも問答無用でリューズ交換がされるのでしょうか?

詳しい方よろしくお願い致します。

閲覧数:
6,005
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tri********さん

2013/9/2620:54:40

通常、日ロレに持って行くとその場で見積もりを出してくれます。
そこに書かれた内容・費用に納得すればGOを出すという流れですので、問答無用ということではないかと思います。
3針モデルの基本工賃は45000円ぐらいだったかと。
あとはそこに交換部品代とかが加算されます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

alt********さん

編集あり2013/9/2813:01:39

てか5年(M番辺り?)で日差6秒OH必要か?
自分のM番サブはプラス8~10秒だがまだ出してない。15秒越えたら出すかって感じです。
基本料金税抜き45000円
リューズ、チューブ交換で60000円前後ですとロレに聞きました。
リューズ、チューブは防水に関わるので交換したほうが良いと思いますね。

epi********さん

2013/9/2615:31:59

日本ロレックスのオーバーホールですと、
大体6万円弱という所でしょうか。
これには研磨、最低限必要な交換部品代が含まれます。
交換される部品は、バネ棒、ブレスのバネ棒、リューズです。
(風防がプラスチックですと風防も含まれます)
リューズは防水上の観点と、やはり手で触る回数が多いですし、
パッキンの摩耗も裏蓋と比べると大きいので、
オーバーホール時には必ず交換されるとのことです。

sly********さん

編集あり2013/9/2619:10:27

こんにちは
先日
日本ロレックスで オーバーホールしました。 ¥70000で 少し お釣りがきます、見積りも してもらえますよ、 少し時間がかかりますが、

リューズ ですが つねに 明け閉め するので 交換してもらった方が良いと思いますよ。

約 1ヶ月 くらいかかります。

sin********さん

2013/9/2610:16:44

日ロレだと45,000~50,000くらい掛かるんではないでしょうか。
クロノだと追加で2~3万くらい必要ですが…。

基本リューズ交換は勧められますが破損が無ければそのまま使うように言えます。