ここから本文です

排卵検査薬は、陽性、が出た日が排卵日ですよね? わたしは排卵検査薬をしてたん...

sky********さん

2013/9/2615:06:29

排卵検査薬は、陽性、が出た日が排卵日ですよね?


わたしは排卵検査薬をしてたんで、陽性、が出た日をメモってます。
7日です

そして妊娠検査薬を陽性が出たのが24日。


そうすると5週ですよね。今

日ですら胎のうが見えませんでした。

先生は排卵がずれたかもといいますが
検査薬をしたならずれるはないですよね?


なんも胎のうが見えなく不安です

補足そうするといまたいのうが見えないのは流産でしょうか?

閲覧数:
146
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cou********さん

2013/9/2615:21:07

陽性が出てから24~36時間以内に排卵があります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mer********さん

2013/9/2618:32:20

排卵検査薬はLHサージを検出しておりその数値がMAX状態になってから排卵態勢に入ると言われています
なので出始めてからMAXまでに時間がかかる人もいますし、MAXになってから24~36時間後の排卵が一般的なので9/7以降の排卵の可能性は十分にあると思います

仮に9/7に排卵してたとしてもこの日が2w0dとなり
14日が3w0dで21日が4w0dとなり本日で4w5dになるかと思いますが・・・
ちなみに私は5w2dに受診しましたが「どうせ見えないから。」と内診すらしてもらえませんでした
5wでも前半だと見えないことは多いようです

lov********さん

2013/9/2616:15:28

排卵検査薬で陽性が出た日が排卵ではないですよ。

陽性反応は個人差がありますが数日間ありますよね?

陽性→陰性に変わる頃が排卵だと言われます。

ですから9/7に陽性が出たとしても実際の排卵は9/8~9くらいだと思います。

それだとまだ4週で胎嚢は確認できません。受診が早かったんですよ。