ここから本文です

2013年 12月29日〜31日の、 冬コミって、どうしたら行けるんですか? 通販での...

nik********さん

2013/9/2703:30:22

2013年 12月29日〜31日の、

冬コミって、どうしたら行けるんですか?


通販での、申し込みってどうやったら、
できますか?

なお、通販以外に買える方法ありますか?

閲覧数:
358
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ggt********さん

2013/9/2706:31:19

>冬コミって、どうしたら行けるんですか?

東京ビッグサイト全館貸切で実施されますので、東京ビッグサイトに行けばOKです。
東京ビッグサイトの公式サイトに最寄駅とアクセスマップが載ってます。

>通販での、申し込みってどうやったら、できますか?

コミケ自体に通販はありません。
コミケに参加したサークルさんの一部が、自家通販・同人ショップ委託・ダウンロード販売を行っていますが、それは各サークルさんが個々別々に自主的に行っているだけです。
通販を全くやっていないサークルさんが大半です。
企業ブースの出展物なら通販あるかも知れませんが、「コミケ限定販売」は通販とかありません。

>通販以外に買える方法ありますか?

「通販されないのが当たり前」なので、そこのところをお間違え無く。
コミケに直接足を運ばないと手に入らないモノが多いから、1日20万人なんて数が詰めかけるんです。
本当に欲しい物を逃したくないなら、コミケに直接行くしかありません。

質問した人からのコメント

2013/9/27 11:58:56

通販とゆうのは、私はコミケに行くのに、チケットかいると思っていたので…。

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mom********さん

2013/9/2708:15:07

開催期間中に東京ビックサイトに行けば参加出来ます。
詳しくは公式ホームページが有りますので『コミックマーケット』で検索してみて下さい。

何を通販で申し込みしたいのかが分かりません。
一般参加の申し込みならば必要ありません。
サークル参加の申し込みなら既に締切済みです
カタログの申し込みなら公式HPやアマゾンでいずれされます
同人誌でしたら個々のサークルによって違います。

sak********さん

2013/9/2704:06:46

冬コミでは自己責任が問われる場です。
お客様はいません。全て自分で行動しなくてはいけません。
コミケにいくだけなら電車・新幹線等を使えば会場にはいけます。
ですが、コミケに参加するならカタログを買って読みまくり、公式サイトを読んで理解して過去質問を見てください。
冬コミは夏コミに比べると多少は楽かと思いますがヘタすれば『怪我します』
夏コミなら最悪入院&死にますよ。
脅しじゃありません。
救急車、本当に来ますから。

申し込み?
サークル参加しないのであれば必要ありません。
調べて調べて調べて、当日お金と必要な準備をして会場に行けば良いだけ。

通販?
とらのあなと間違えていませんか?

コミケは同人誌の『即売会』です。
その場で配布されている同人誌をお金と交換して手に入れる場です。
自宅通販や委託する方もいますが殆どがその場でしか出会えない同人誌です。
店員さんなんていません。
お客様なんていません。
全員、参加者。
コミケについて自分でちゃんと調べてください。
調べない方に優しい人はここにはいませんよ。