ここから本文です

岡山市の中区について。 岡山市の中区で、路面電車沿線(門田屋敷・中納言・小...

cdk********さん

2013/9/2704:07:14

岡山市の中区について。

岡山市の中区で、路面電車沿線(門田屋敷・中納言・小橋・新京橋・東山あたり)は住みやすいですか? (静かさ・自然の多さ・街の雰囲気・治安・お店の数など踏まえて)

閲覧数:
2,035
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bea********さん

2013/10/421:03:18

岡山市自体、企業の本社がない支店経済都市の仙台より住みやすいぞ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

myb********さん

2013/9/2902:00:58

東山停留所あたりはしょっちゅう暴走族が出てた記憶があります。
今は知りませんが。

まぁその東山の近辺で少年期まで住んでましたが、
中区電車通り付近に引っ越してまで住もうとは思いません。
交通の便もよく、ほどほどな都会化はされてますし操山は散歩気分で走り回ってましたが、如何せん道が狭く駐車場も小さいので車だと逆に不便だったりします。

ino********さん

編集あり2013/9/2722:20:37

門田屋敷~東山周辺は戦前からの市街化のままの事も有って区画整理なども余りされてない上に傾斜地が多く、
(中区に35年以上住んで居ますが、東山周辺で路地の奥に行くと少し道に迷います)
更に中心地に近い事から中途半端に都市化していますので、
中区の中では市街地に近い利便性以外ではメリットは薄く、
やや窮屈な形になります。

中区でも操山を超えた円山~海吉(県道牛窓線)周辺か、平井以南の平野部に比較的新しく作られた住宅地とかの方が、
敷地も広くとれて、郊外型のスーパーやホームセンターにも近く、
何をするにしても便利で楽です。

kum********さん

2013/9/2720:39:19

古くから岡山に住んでいる人は、
その中では門田屋敷、東山を除いて、引っ越してまで住もうとは思いません。
理由は表サイトでは書けません。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる