ここから本文です

眉のアートメイクしようかと・・・

gro********さん

2007/4/2421:28:57

眉のアートメイクしようかと・・・

眉のアートメイクをやってみようと考えていますが、経験者の方いますか??
メリット、デメリット、アドバイス、痛みや費用などどんなに小さいことでもいいので教えてください!

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ss3********さん

2007/4/2717:32:10

アートメイク眉とアイラインの経験者であり現在は施術者です。
私の眉はとても気に入ったデザインです。
消えないものだけに失敗は許されません。
カウンセリングでデザインを決めるまでにはしっかり時間をかけて何度も書いたり消したりしながら納得のいくまで妥協しないで下さい。
もし納得していないデザインなのに強引に「じゃあ始めましょう」というサロンならその時点でやめといたほうが後々後悔しなくていいと思います。
他店でアイラインを施術されてうちのサロンに来たお客様は目尻から8mmぐらい長くて太さも極太のアイラインをされていました。
他店のことですが今まで苦情がなかったのか心配になるほどです。

眉のデザインはあまりにも極端に太かったり山のキツイデザインではなくて顔の輪郭とのバランスが悪くなければ将来恥ずかしいと思うほどの違和感はありません。
昔(10年近く前)に入れた方の眉を見て不自然と思うのは濃い、太い、青黒い色あせ、山がきつすぎる、だいたいこの中のどれかではないでしょうか?

当時は眉専用の色素が日本にはなかったので刺青と同じ色素をかなり深くまで入れていたので刺青のように変色するし、あまり薄くならないんです。(ちなみに青く変色するから刺青は刺す青と書きます)現在は眉専用の茶色の色素が多数販売されていて、眉頭、ベース、眉尻の3色をグラデーションで入れるので立体感があります。

アイラインは黒で黒い色素は青く変色するのですが、いずれ出てくる青色を打ち消す色が赤なので最初から黒の色素だけを使うのではなく赤い色素を混ぜて使うんです。黒+赤=黒なので入れたときには黒です。

最近のアートメイクでは黒=黒+赤は常識ですが、もし新しい技術の習得をしていない施術者の場合黒単色で使っていたらアイラインが青く変色します。アイラインをする時には聞いてみたらどうでしょうか?

痛みはほとんどありません。毛抜きで抜く程度の痛みですね、とよく言われます。それほど違いませんが生理の時は普段より痛みを感じやすいと言われます。

金額は私の知っている限りでは3万から12万円ぐらいです。平均6万ぐらいでしょうか。
値段によって何が違うか?施術者の儲かる金額が違うだけです。高いところはそれだけ自信があるかもしれませんが儲けたいだけかもしれません。
安いところは不安に思うかもしれませんが逆を言えば良心的な値段な分多数のお客様の経験があるのかもしれません。
値段では判断しにくいと思いますのでカウンセリングに行って、眉のデザインを相談して、納得のいくまで時間をかけてくれるか、値段に相応する店(人)であるか判断してください。

私の場合値段が安いので口コミのお客様が多く、結果的に高額な広告を出すよりも効果があります。お客様が宣伝広告です。
http://tyurara.seesaa.net/article/26811009.html

質問した人からのコメント

2007/4/28 15:38:34

降参 詳しい説明ありがとうございます。以前は、Hotpepperに沢山アートメイクのクーポンが載っていたのに、最近は全く載ってないのでそのあたりも気になってます・・・他の皆さんもありがとうございました。

「アートメイク 眉」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kkj********さん

2007/4/2512:06:36

メリットは何といっても眉を書かなくていい事。すっぴんでも化粧してても自然になじむこと。
デメリットは眉の形に飽きたら簡単には変えたり消したりできないこと。

ポイントは
1 手彫り・機械彫りのどちらにするか。
2 針などの道具の衛生面がしっかりしているか。
3 墨はどのような物を使うか【青くならない天然素材を使っているか】
4 施術者の今までの経験【施術写真をみせてくれるとよい】
5 眉の書き方についての知識があるか
 【流行や眉の書き方(長さや角度)よってどのような印象の顔になるのかアドバイスできる人】

この辺がクリアになれば失敗した~ってことにはならないと思います。
失敗が許されない部類の施術なので
よく相談にのってくれて“安心する”と思える人に任せたほうがいいと思いますよぉ

p65********さん

2007/4/2510:24:35

アイラインのアートメイクをしました。

めっちゃ痛かった…

冬だったけど、涙と冷や汗で全身、しけって帰りました。

眉はアイラインほど痛くないし、寝てしまう方も見えますよ、とお店の方は言われてましたが、個人差はあるでしょうね。

友人はアイラインと眉のアートメイクをしました。
聞くと、眉は痛みはなかったとのことです。
が…
私のアイラインも友人のアイライン+眉は年々薄くなってきてます。

お店によって、使用するものの違いはあると思うので、全部がそうだ!ともいえませんが。

メリットはやはりプールや温泉にいった時。
朝の忙しい時間に化粧がラク。

費用はお店によってかなり違います。
安いところから高いところまで…

痛かったけど、アートメイクをして、後悔はしてませんよ ^^

big********さん

2007/4/2422:32:21

私ではないですが・・・。

メリットはやはり水に濡れても落ちない!
デメリットは流行の眉の形にしてしまうと流行が過ぎたら・・・ということになる。

費用はピンきりですよね。
10万以上するところもあれば3万ほどでやっているところもあります。
何が違うのかはわかりませんが。

数こなしたところでやるほうがいいと思います。流行廃りを計算してくださるところでやりたいですよね。
(最低限のアートメイクで残りは書き足せる等)

今はわかりませんが、やった人曰く「チクチクッと痛みはある」そうです。針を刺されている感じと言っていました。
それは10年ほど前ですので、今はもっと技術が向上し痛みも緩和されているかも知れません。痛みの感じ方も人それぞれでしょうし。

やった人は違和感ないです。
色を薄く、形を一般的に、細めに入れているので手直しが出来ます。
今は立体的アートメイクを施してくれるところもあるそうですのでよーーくお調べになって納得いくところでやってください。
失敗しても後戻りできないので。

私もやりたいです!!(お金があれば)

mam********さん

2007/4/2421:34:57

やった人を知っています。

はっきり言って、「眉の入れ墨」状態で、恐いです。
顔の中で、そこだけ目立っていて気の毒ですが、本人には言えません。
本人も自慢しないので、きっと失敗だと思ってると思います。

やったお店の人の技術の差なのかもしれませんが…。
私は、絶対やりたくありません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる