ここから本文です

合コン後にいつも文句ばかり言う友人にイラッとする私は心が狭いでしょうか?

ggddgg0000さん

2013/9/2713:42:17

合コン後にいつも文句ばかり言う友人にイラッとする私は心が狭いでしょうか?

・・・
私(31女)が何度か開催している合コンに参加する友人(35女)が
終わった後に「まじありえなさすぎてビビッた」とか「過去のワースト3に入る」、
「あーキモかったー」などなど、決まって結構ひどい文句を言います。


今どきの合コンは昔と違って男性が100%支払いをしてくれる合コンなどなく、
女性もいくらか払いますので、お金と時間を無駄にした、など思われていると思うと、
悪い気もしますし、何と言ったら良いかわかりません。


先日も私が幹事での合コン後にいつもの様に文句を言うので
じゃあマトモなメンツ集めて合コン開いてよ~、とふざけて言いましたが、
ネタがないから無理だと。


私が幹事で過去に5回以上合コンを開催していますが、
友人が幹事になってくれたことは一度もありません。

文句ばかり言うので参加しなきゃいいと思うのですが、
彼女もやはり出会いがないのと年齢が年齢なので、誘うと100%参加します。

また、私もその友人を誘わなければいいのですが、幹事である以上、
なるべく可愛い子を連れて行きたいと言う思いがあり、そうなると
その友人を誘うことになってしまいます。
(友人はとても35才には見えず、いつも私の方が年上に見られます。)


ですが、文句ばかりだと少し疲れました。
こんなもんですか?それとも私は心が狭い(または短気)なのでしょうか??

閲覧数:
18,797
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aopon2013さん

2013/9/2714:31:19

貴女に対しての配慮が足りないご友人だと思いますが、悪気はなさそうですね。

あくまで相手の男性のレベルに文句を言っているだけで、企画者の貴女を批判するつもりは全くないのだと思います。

ある意味貴女も彼女のビジュアルを合コンのアイテムとして利用しているわけですから、お互い様だと思っていた方が気持ちは楽だと思います。

質問した人からのコメント

2013/10/4 10:24:56

降参 仰る通り悪気はないみたいです。
利害関係が一致しているということで、利用され利用しつつ・・で行きたいと思います。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gjmwtadmさん

2013/9/2816:16:21

どちらの気持ちも理解できますが、いわゆるスタメンから外した方がいいですね。

私は二十代後半♂ですが、失礼ながらいい歳したおばさんが何言ってるの?という印象。
適齢期の男は20から35歳くらいまでの幅広い世代から需要があります。
ライバルが多いことは理解した方がよいですよ。

折角の出会いの場、見た目以上に内面のある方を揃えた方がいいですよ。相手もさほど若くないでしょうからそちらの方が成果がでます。

2013/9/2716:46:41

20代後半男です。

心は狭いとは私は思いません。
しかし、その方は友人とはいえ発言に配慮がない気がします。

男目線から言わせていただくと男も意外としっかり女性を見ていると思います。
失礼ですが、だから35歳なのに結果が出ないのでは…?

そういった、心の中や態度はしっかり合コンの場で出ますからね。
そのご友人のおそらくかなりひどいことを男性陣から言われていなければ良いですが…

大変失礼ですが、合コンの精度を上げたければスタメンから外した方が良いと思います。

外すことも「優しさ」のような気がします。

ある意味そのご友人に「無言の忠告」ということで。

「周りにだれもいなくなるよ…」って感じで。

出会いは大切にしましょう◎

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。