ここから本文です

一眼レフデジカメで、フルサイズセンサーを搭載している主なメーカーの機種を教え...

川久保政司さん

2013/9/2714:48:49

一眼レフデジカメで、フルサイズセンサーを搭載している主なメーカーの機種を教えてください。既発売機種と近々発売予定機種の情報も頂けると大変ありがたいです。

閲覧数:
292
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Tommiさん

2013/9/2718:26:40

既出ですね。
Canon
・EOS 1Dx
・EOS 5D MarkⅢ
・EOS 5D MarkⅡ
・EOS 6D

Nikon
・D4
・D800/D800E
・D600

一眼レフとしては微妙な立ち位置
SONY
・α99

今も手に入るか…?
KYOCERA
・CONTAX N Disital

KODAK
・DCSProSLR/n

などですかねぇ。
噂話の域ですが、近々に「Nikon D610」が良く話題に上がります。

ご参考になれば。

質問した人からのコメント

2013/10/1 09:02:28

ありがとうございました。ほかの回答者様にも御礼申し上げます。頂いたお答えに沿って研究してみたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sup********さん

2013/9/2719:17:10

Nikon D600以上の機種。それ以外知らない

atakafuさん

2013/9/2715:44:07

最近のデジカメ型番はわかりづらいですね。
デジタルのDでしょうが、1や4や5など、色気がないです(笑)
昔はもう少しネーミングルールやセンスがあったように思います。

はい、これら3社のフラッグシップ機が、フルサイズですね。

フルサイズセンサー部品価格が下がれば、中級機にも採用され、将来的にはエントリーモデルにも入ると思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nik********さん

2013/9/2714:54:33

Canon 1Dx、5Dmk3、6D
Nikon D4、D800シリーズ、D600
SONY α99
です。