ここから本文です

亀田興毅選手は、なぜ「浪速の逃犬」などと揶揄されるのですか?

chi********さん

2013/9/2716:19:58

亀田興毅選手は、なぜ「浪速の逃犬」などと揶揄されるのですか?

閲覧数:
7,790
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gai********さん

2013/10/223:21:01

見事に、本当に見事に強い選手との対戦を回避するからです。前回の「3位」選手も強豪に勝ったわけでもなく試合数も異常に少ないのに謎の昇位を果たした、いわくつきで有名な選手でした。こういう格好の相手を見つけてくることに関しては陣営は本当に天才的です。
そして今回のスーパー王者との指名試合。
さすがに今度ばかりはいよいよ逃げられなくなったかと思いきや、なんとまたまた逃亡しました。
注目度の高い年末の同時世界王者3兄弟祭り。普通ならスーパー王者と頂上対決をトリに持ってきて最高潮に盛り上げる場面ですよね。こんな願ってもないタイミングにもかかわらず(あるイミ本当に願ってなかったのですが笑)、陣営は自分達で相手を選ばせてくれよるよう、なりふり構わずWBAに陳情しました。この派手なイベントで衆人環視のもと長兄がボコられて、一般のファンの目がさめて魔法が解けるのを何としても避けたいのでしょうね。
そしてそれを手頃な相手で乗りきった後は、もはや伝統芸能のベルト返上→転級です。ここまで透けっ透けなのにまだ威勢のよい吠え声を上げる陣営は本当に、これぞ文字通り「裸の王者さま」です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rai********さん

2013/9/2819:34:23

彼らの対戦相手は「かませ犬」や「実力の知れている相手」ばかりなんですよ。誰もが認める強い相手と戦っていません(亀田陣営の戦略)だから彼らの実力を図れないし そこに賛否があります。

rai********さん

2013/9/2818:16:33

同級日本チャンプの挑戦から逃げ回っているから。

tod********さん

2013/9/2720:54:05

次戦ではアンセルモ・モレノ選手という世界的に有名な選手(WBC王者山中選手が今いちばん対戦したいと言っている選手)と戦うようWBAから指令を受けました。普通のチャンピオンならこのようなビッグネームと対戦するチャンスを逃したりはしません。しかし亀サイドは別の相手との防衛戦をやらせて欲しいとWBAにお願いしているようです。そして予想を裏切ることなく、また格下を連れてきて防衛戦をやるつもりなのでしょう。つまり、そういうとこからですね。

jaz********さん

2013/9/2716:21:09

強い奴と戦わないからだろ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる