ここから本文です

嫁さんや子どもよりスノーボード!結婚してもスノーボードは独身時代と変わらず続...

nadeshico_ccoさん

2013/9/2716:24:59

嫁さんや子どもよりスノーボード!結婚してもスノーボードは独身時代と変わらず続けているパパさんボーダーの方

結婚→すでに子どもが3人→でもボード馬鹿は絶対に卒業できないパパボーダーです。
我が子がインフルエンザにかかって寝込んでた時も、「どうせ寝てるんだから、俺が看病しようがボード行こうが一緒でしょ?」と言ってマジにボード行ったら嫁さんに殺されそうになりました。6年経った今でもその日のことを恨まれてます。それでもボードが大好きで、冬が来ると家族なんかほったらかし。冬は仕事or滑るのどっちかです。最近は上の子がボードをやるようになったため特訓を始めました。それによって嫁さんの俺に対する株は少しは上がってますが、基本、自分のボードのことしか頭にありません。完全なボード馬鹿です。私と同じようなパパさんボーダーの方いますか?いたら、ぜひどのように嫁さんのご機嫌をとってるのか、どのように小遣いをもらっているのか、いざ嫁が怒って「もうボード行かせねーぞ」となったときどのように切り抜けているのか体験談を教えてください。

補足私の給料は嫁さんに完全に握られてます(>_<)それでも地元スキー場のシーズン券早割25000円とかだったら辛うじてお金貰えるので、細々と買わせてもらっております。その分、サマーシーズンは贅沢してません(涙)髪も1000円床屋で切ってますし、趣味のラジコンも「我が子にプレゼント」というダマシ戦法でなんとか買って、私は隠れて遊んでおります(^_^;)♪嫁のセリフ「私だからあんたの妻が務まってんだよ」です(T_T)

閲覧数:
2,817
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2013/9/2721:36:12

生憎、私は女で独身者ですが、スキー、スノボーが楽しくて結婚生活に踏み込めない馬鹿モノです。
ご質問者様の方がまだ健全な生活を営んでいるとお見受けいたします。
ただ、私の周りの人間も同類で、冬は毎週ゲレンデ通いが日常で会社の生活は仮の姿と思っています。
そんな結婚できない連中や結婚しても家庭を顧みず危機感ありありのご家庭を垣間見ると奥様もあまりご主人様をあてにされていないようです。
どうせ週末は居ないんだから、と。
ポイントはイベントの日を抑えることです。
奥様のお誕生日やご結婚式の日は忘れずにプレゼントをしましょう。
そこで忘れたら100年目です、日頃の鬱憤が爆発するかもしれません。
そんな私にもお誕生日にはギアのプレゼントをしてくれる彼がいますが、ゆくゆくは雪山近くに住むことを夢見てお互いの生活は壊さないようにしています。
その方が何かにつけ安泰ですから。

質問した人からのコメント

2013/10/2 11:54:07

大切なことを忘れていました…確かにここ数年プレゼントとかしたことないです((^_^;)ってか財布握られてるので小遣いが0円なんですが(涙)しかし大事ですね!新婚当時を思い出しました、ありがとうございました。
I LOVEさんもしばしばコメントでお会いしますね、ありがとうございました。私も実は筋肥大トレマニアですので、そちらでもお会いできたら嬉しいです。他の皆様も大変参考になりました。回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2013/10/111:06:08

「どうせ寝てるんだから、俺が看病しようがボード行こうが一緒でしょ?」
気持は分からなくはないけど、やっちゃダメです

小遣い稼いでます?
小遣いはバイトで稼ごう
私の場合パウダー滑りたいだけなので、臨時イントラとして繁忙期以外は午後勤務
収入は微々たるものですが、リフト券・社食・ちょっとだけ給料(レッスンがあれば)が出ます

スノボするのに車とスノボギア以外、全く金が掛からないし
嫁には一応、仕事(バイト)として言い訳できてます


C級インチキラクターまでなら誰にでもカンタンに取れるので、こんな生活もありじゃないかなw

2013/10/108:25:59

こんにちは。

スルーしたろかと思ってました。なんか、変なの呼びそうで。。解決してないみたいなので回答に参加します。スノーボード馬鹿ではなくどちらかというと、筋肉馬鹿です。

まあ、いいや。

わたくし、本気でスノーボード馬鹿です。嫁も理解してます。一緒に滑って来ました。アラフォですが、自分的にまだ子供は早いとおもっています。またまだ私自身成長すると思ってます。1日3~5時間のエクストリーム出社。そんな環境に身を置けるように北海道にいます。こんな生活がはや10年。籠り5年。プライドもあります。初めて知恵袋したのも、スノーボードが好きで、変な質問や間違った回答が多いこと。なんだこれって思いましたが、いざやるとはまり、スノーボードのカテで毎日のように質問回答してます。知恵袋は滑らなくても身近にスノーボードやスノーボーダーを感じます。また親父が死んだ1週間後にスノーボードしてました。それほどです。
そんなスノーボード馬鹿です。
スノーボードしてない自分が想像出来ません。

子供が3人。大したことありませんよ。どちらかというと全うなスノーボーダーです。床屋?自分で切ってるよ。ラジコン?スノーボーダーの?最近の嫁のセリフ。「大坂帰りたい。もう、滑らなくていい。」
スノーボード籠り組は道を外れる?まだ帰り道はある。
ここまで来たら帰り道なんかない。はなから道なんて考えてない。


こんなスノーボード馬鹿が世の中に
いるんだと奥さんに伝えて下さい。多分、うちの亭主は大した馬鹿ではないと気づきますよ。


家族は大事にしましょう。

qqxwr749さん

2013/9/2810:28:44

自分も結婚してもボードを続けて、毎年それなりのお金を使ってます。

ボード(自分がしたい事)をするからには、代償が必要だと思います。
お金でいえば、オフシーズンはお金を切り詰める。
→自分はボードの為に、自らお小遣い制を提案して冬だけはある程度自由にお金使わせてもらってます。
普段の生活でいえば、仕事orボード以外では、家族サービス・家事・子守り・奥さんの1人の時間を作る、などする。
→奥さんの時間を作ってあげるのが効果的です。

これだけしてるんだから、冬だけはボード行かせて欲しい、という理屈です。
オフも普通にお金使って、仕事やボードから帰ってきたら寝るだけ、では奥さんも納得できる訳がありません。
夫、親としての責任を果たしていれば、理解してもらえるんじゃないでしょうか?

説教のような文章になってしまい、申し訳ありません。

tubasaj651さん

2013/9/2800:31:05

うちの友人は、子供が中高生くらいになって毎週行きたいと言われるまで、ボードを仕込みながら頑張ってクリアーしましたね。
子供さん三人が、ボードに行きたいと言う頃まで踏ん張れば、4対1であなたの勝ちです♪(勝ち負けではないが)
上の子がボードを始めたとの事で、もうそのパターンで行くしか無いですよ。

わたしは、凄く文句言われながらも、幸運にも資金はいただけてます。

2013/9/2722:31:00

な、何と、なでしこさん!おいたわしや・・・(T_T)
そのようなプライベートをお持ちだったのですか・・・。
私はかつて頂いたなでしこさんのご回答から、なでしこさんを「我が心の師・スノーボードの神」というくらい仰いでおりました。しかしこのような大変な?生活状況にてご苦労?をされていたとは!

私にはこう申し上げることしかできません・・・、

グッドラック!!!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。