ここから本文です

もののけ姫のジコ坊は唐傘連の師匠たちやジバシリたちを意のままに操っていたとい...

aho********さん

2013/9/2720:29:54

もののけ姫のジコ坊は唐傘連の師匠たちやジバシリたちを意のままに操っていたということは、師匠連の中でもかなり上のほうにいる人なんですか?

補足なるほど、会社でいうと常務みたいな感じですか。

閲覧数:
7,056
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

voc********さん

2013/9/2822:07:44

あのあたりの力関係をざっくり言うと
帝>師匠連>ジコ坊>唐笠連・石火矢衆・ジバシリ

ジコ坊は師匠連の人間ではありません。唐傘連の頭です。

師匠連というのは、確か僧侶の組織だったと思います。今で言う秘密結社とか裏組織のようなものです。

その師匠連が所有している武装集団が、
ジコ坊率いる唐笠連や、エボシに貸した石火矢衆です。

なのでジコ坊は立場的には中間管理職みたいなもんでしょうか。
器や企みはそれでは収まらないようですけど。

ジバシリは師匠連の所有かは分かりません。恐らく狩りの特殊部隊といった感じで、石火矢衆たちと同列だと思いますけど。

「唐傘連」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる