ここから本文です

ガラケーでスカイプできますか?

osh********さん

2013/9/2811:35:37

ガラケーでスカイプできますか?

補足ガラケーで出来ない場合、スマホでは出来ますか?スマホで出来た場合、iphoneと日本のメーカーのスマホでもスカイプ出来ますか?

閲覧数:
18,698
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

2013/9/3009:27:17

>スマホで出来た場合、iphoneと日本のメーカーのスマホでもスカイプ出来ますか?

相手がiphoneで自分が日本のメーカーのスマホでもスカイプは問題なく出来ます。
機器にスカイプ入ってれば、どの機器同士でもスカイプすることができます。

質問した人からのコメント

2013/10/2 00:19:34

驚く ありがとうございました☆

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gra********さん

編集あり2013/9/2815:05:51

auの一部の機種では、Skype auというサービス(KDDIの交換機側でSkypeとの通信を変換する機能を利用する)により、利用が可能ですが、それ以外はSkypeアプリがケータイで動作しないため、利用できません。

これは、ケータイのアプリの仕様では音声通話アプリが作れないためです。
Skype auでは交換機側で音声を変換し、通常の音声電話回線経由で通話できるようにすることで利用可能にしています。

補足:
スマホ(iPhoneなどのiOSやAndroidなど)用のSkypeアプリはありますので、利用できますよ。
Skypeが利用できる機器でネット回線(WiFiでもパケット回線でも可能)があれば、どのSkype対応機器(違うOSのスマホだけでなくPCやSkype対応のPSPなどいろいろ)とも通話可能です。