ここから本文です

♫ また逢う日まで〜 逢えるときまで〜 別れの〜 そのわけは 話し〜たくない〜 ♫ ...

ginzanomariaさん

2013/9/2812:50:26

♫ また逢う日まで〜 逢えるときまで〜
別れの〜 そのわけは 話し〜たくない〜 ♫
“ 別れのわけ ” って何でしょうか?

補足CDで初めて、この歌を聴いた日から
今日まで、ずうっ〜と考え続けてます

閲覧数:
2,747
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ted********さん

編集あり2013/9/2820:42:35

理由の詮索は無用だと思います。・・・たがいにかなしいだけ、むなしいだけと歌詞の文言にあります。

銀マリ様のご質問に最初に回答したのは“寒い朝”最初でした・・・“虹色の湖”で高評価を賜り・・・ハマりました。無抵抗の北オヤさんにも失礼してギンマリ様にも多大なご迷惑をお掛け致したことがありますね。潤教授さんや奈良哲さん、船哲さんとの社交場でもありギンマリ様にはご迷惑だったと思いますが・・・私にとっては最高の場でした。

花咲くころにお戻りと伺ってます・・・しばしの別れですね。サヨナラは再び遭う為の遠い約束ですよね。
銀マリ様のご質問に、回答する際・・・殆どが思いつき、うろ覚え記憶の適当でしたが(笑)wikiで密かに裏付け取ったのもあります。勉強になりました、取りあえず“楽しかったです。有難うございました。”来春また迷える子羊を導く質問をお待ちします。
取りあえず“お疲れ様でした”と言うべきですか?
”知恵袋の太陽”のギンマリ様に2曲贈ります(笑)せめてギンマリ様とダンスしたかったですね。数十年前藤井寺球場でフォークダンスしたかも知れませんが・・・とても素敵な美少年・・・記憶にありませんか??
http://www.youtube.com/watch?v=Wr2vS809d38
今までのご無礼を陳謝するとともに感謝と敬意をこめてted_fujiでお応え致します。

質問した人からのコメント

2013/9/29 07:58:59

成功 仰せの通りでした
『虹色の湖』かぁ• • そんな事もありましたね
歌の意味は ted_fuji 様 のプロレス• 少年ジェットと並ぶ
三大得意分野のうちの一つでした

沢山ご回答頂いた五大ろ・・・ではなく五奉行や
三聖人や十勇士(今、命名 )様、お疲れ様。
ゆっくり、ご休憩下さい

美しい花が咲き乱れる頃に、またお逢いしましょう

それと、◯◯高校の皆さん、閲覧有難う
my知恵袋は、その都度更新します

本当に、有難う御座いました
また逢う日まで。

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

BAありがとうございます。

源氏物語 に ついてでしたら。
あたしの立てた質問のスレ 2ページ目の下から 5番目に
簡単に 源氏物語を 要約して まとめてあります。
無知で 無学ですけど。
素人の説明で 申し訳ないですけどね。
好きなもんですから・・・

大和 和紀先生の 漫画の「あさきゆめみし」を
ご覧になったら いかがでしょう?
クオリティの高い 素晴らしい漫画ですよ。
もし よかったら のぞいてください。

源氏物語は 色んな方が 現代語訳されてます。
原文で 1度トライしましたが。
断念しました。

ここに すみませんね。

また遭う日まで は 本当は 「ひとりの悲しみに」という歌
だったそうです。
歌詞も 全然ちがいます。

男と女のことですからね~~
別れた理由は 当人同士しか わからないことですから。
まあ これといって 思い当たる理由が ないんじゃないかしら?

でも えらい古い曲知ってますね。
まだ お若いのにね。
後腐れなく別れることができた 大人のカップルですね。
別れた後も ふつうに会ってそうですねん。
尾崎 紀代彦さん 亡くなりました。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

nar********さん

編集あり2013/9/2907:43:25

久しぶりにPCを開き知恵袋をみると・・・。
あと一件でちょうど10000ですね。
これを機会にIDを変えるのか、止めるのか?
もし、そうであるなら絶対に教えてくださいね。
すでに告知されているならもう一度お願いします。

そして質問の内容が意味深長ですね。
お休みするのでしょうか?

(追記)
昨日は慌てましたが、自己紹介欄をみて納得しました。
数々の回答になっていない回答をしました。
銀マリさんのおかげで色んな博学の人と巡り逢えました。
有難う御座いました。

tedさん、arinominohanaさん、harunooboroさん、funagashicityさんなどたくさんの方々。
また違うところでご教授お願いいたします。

ima********さん

編集あり2013/9/2818:59:49

訂正:名残惜しいのにかこつけて「尾崎紀世彦」でしたね。
では 「♪又 会う日まで♪」(すごい 閲覧者です)

別れの理由はそれぞれです。
尾崎清彦 さんの「♪はなしーたくない♪ の「しー」を伸ばす歌唱も
はるか遠くに離れていってしまいましたね。(合掌)

また逢う日まで〜 逢えるときまで〜 別れの〜 そのわけは 話し〜たくない〜 ♫ “...
♫ また逢う日まで〜 逢えるときまで〜♪
別れの〜 そのわけは 話し〜たくない〜 ♫
“ 別れのわけ ” って何でしょうか?とは 野暮だから聞きません。

春になって会えるから、、。 ですよね。
私にとって 現実での大きな別れの理由はは二つしか有りません。

一つは死です。数人を送りました。件の30代の妹も。それから、、、。
二つは詰めがお互いに甘かった。

「爪の形が悪い」と誰かに言われた私ですが、爪?寄って反論せず、
黙って見取った私、、、つめ?らない詰めが甘い平凡な私!(0点)
わけなく寂しい朝ですよ。さようならは言わないのが私の流儀!

ban********さん

2013/9/2813:00:45

まぁ性格の不一致とか浮気とか色々…
でもそんな事おいといてさようなら、また会う日まで

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる