ここから本文です

昨晩、近所のガソリンスタンドで給油しました。(セルフです) 今朝家族に、給油...

kao********さん

2013/9/2814:53:53

昨晩、近所のガソリンスタンドで給油しました。(セルフです)
今朝家族に、給油口があいていて、中のフタもないけどどうしたの?と言われ気づきました。
間違いなく、私がガソリンを入れた後

フタを閉めわすれたようです。
ディーラーには今日仕事後電話をする予定ですが、フタのないまま走行して大丈夫でしょうか?すでに会社にはフタのないまま出勤しました、、、
同僚に、とりあえず漏れないようにサランラップを巻いておけと言われたのですが、これは大丈夫なのでしょうか?

閲覧数:
183
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

san********さん

2013/9/2815:10:05

とりあえず、レジ袋巻いときますね。
満タンしてたら、揺れてもれますしね。
うっかり、キャッチ忘れって意外に多いです。
たまにセルフのキャップ置き場に放置してあります。
今の車は蓋が繋がってますから分離できませんせんから
無くすことはないですけどね。

質問した人からのコメント

2013/9/28 19:05:55

皆様回答ありがとうございます!
今朝すぐに、ガソリンスタンドには電話をしたのですが、なかったとのことでした。
おそらく車に乗せた状態で走行し、落ちたのだと思われます。
ディーラーには在庫確認をしていただいております!
これから気をつけたいと思います。
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kue********さん

2013/9/2818:19:40

しょうがない事とは言え
フタ無しはかなり危険だと思いますよ。
フタ開けたら気化したガスが出て来ますからね。
質問者さんの車の近くで火気使えば引火可能性もあるのでは?
ディーラーよりはその給油したGSに行ったらどうでしょうか?
結構忘れる人多いみたいでいっぱいフタがあるみたいな事見た事ありますよ。

iib********さん

2013/9/2815:28:59

フタがなければ、気化したガソリンが当然漏れ出して、給油口のそばで静電気の火花でも散ったら爆発炎上するでしょうね。

サランラップは…、ないよりはマシかもしれませんけど、あまり意味がなさそうです。
私なら仕事サボって速攻探しに行きます。

rac********さん

2013/9/2815:12:10

サランラップをして輪ゴムで止めておけば、問題は
ありません。あくまでも応急処置なので早めに対処
されることをおすすめします。給油に行ったスタンドに
もしかしたら預かってくれているかもしれないので、
確認されるといいかもしれません。