ここから本文です

Web上の映像をなんでも録画できて、映像がきれいで音飛びがしないフリーソフトまた...

dekwbkeさん

2013/9/2901:08:04

Web上の映像をなんでも録画できて、映像がきれいで音飛びがしないフリーソフトまたは

有料ソフトを探しています。数年前からソースネクスト B's 動画レコーダーというソフトを使用しています。映像はきれいなのですが、使い始めから若干音飛びがすることが気になっていました。ですが、トーク番組などを録ることが多かったのであまり気にしていませんでした。しかし、最近は音楽のライブ映像を録ることが多くなったので音飛びがかなり気になります。そこで別のソフトを使いたいと思います。 B's 動画レコーダーのようにWeb上の映像ならなんでも録れるというソフトで映像がきれいで、音楽のライブ映像を録画しても音飛びがしないおすすめのものがあれば教えてください。録画するものがほとんど生放送なので動画をダウンロードするという形式のものだとだめみたいです。使用しているパソコンはNECのVN370/Eです。Amazonや家電量販店で買えるものであれば有料でもいいです。

補足パソコンの画面全体を録画するものもあったんですね
主に生放送の動画を録画しているので動画のみです。

閲覧数:
6,898
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nana_s0211さん

2013/9/2905:50:01

ウェブ上の映像と言うのはパソコン画面全体の映像のことなのか、動画サイトの動画のことなのか、よくわかりませんが、前者の意味では】Bandicam(バンディカム)というソフトがオススメですね。

【ソフト名】Bandicam(バンディカム)
【URL】http://www.fc2-soft.com/wiki/bandicam

このソフトはパソコン画面をキャプチャ録画するタイプのソフトで、パソコンに写っている映像ならば何でも動画として保存できます。

あと、後者の意味で言うとMPXとムービーコレクターですね。

【ソフト名】MPX
【URL】http://www.serch-soft.com/wiki/mpx

【ソフト名】ムービーコレクター
【URL】http://www.fc2-soft.com/wiki/moviecollector

今のところ、最強の動画ダウンロードソフトです。

では、以上で回答終了です。

長文駄文失礼いたしました(´・ω・`)ゞ

質問した人からのコメント

2013/9/30 18:30:38

感謝 Bandicam早速使ってみましたが、音飛びもなく高画質で使いやすくとてもよかったです。他のも機会があったら使ってみたいと思います。ありがとうございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。