ここから本文です

敏感肌、乾燥肌の19歳女です。 現在アルージェの化粧水を使用しています。しか...

bra********さん

2013/9/2909:21:48

敏感肌、乾燥肌の19歳女です。

現在アルージェの化粧水を使用しています。しかし…なんとなく痒くなる気がするのです…(;_;)

以前も一度使ったことがあり、そのときもなんとなく痒いかな?

と思い、使用をやめ、ミノンを使っていました。

アルージェの使用感や、合成界面活性剤不使用なところも気に入っていたので、少し残念に思っています(--;)

合成界面活性剤も入っているミノンの方が、不使用のアルージェより肌に合う、というのはあり得るんでしょうか?(-o-;)

使ったことあるのは
肌ラボ*キュレル*ミノン*アルージェ
で、
アルージェ以外は痒くなりませんが、肌ラボとキュレルは保湿がいまいちな気がして…(;_;)

成分的にも優しいはずのアルージェが合わないって、変ですよね?(--;)

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hak********さん

2013/10/109:16:00

意外にも、肌に悪い成分を使っていないアルージェでも、合わない人いますよ。
かゆみがあるならアレルギー症状だとおもわれるので、使用を中止しましょう。無理して使いつづけると、ジンマシンが出て顔が腫れ上がります。

天然素材を使っていることで、逆に合わない人が出てくるのだと思われます。
(例えばある植物のエキスを使っていることで、平気な人にとっては優しい天然物ということになりますが、その植物のアレルギーを持つ人にとっては合わない・・・ってことですね。)
アルージェのセラミドは馬由来らしいのですが、そのせいですかね?
キュレルもセラミド配合ですが、そちらは大丈夫なんですね。

もっと保湿効果の高いものですと、エクセルーラ(佐藤製薬)がありますが、扱っている店がかなり限られますので、ネット購入になるかな?テスターやサンプルで試せないですよね・・・

私も、香料・防腐剤やアルコールをなるべく避けて選んでいたのですが、最近はその点に固執せずに試しています。
肌に合うものを見つけるようがんばりましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる