ここから本文です

最近上京してきて、派遣のヘアメをやって るものです。お給料の面からで来月から違...

bkm********さん

2013/9/2909:26:58

最近上京してきて、派遣のヘアメをやって るものです。お給料の面からで来月から違 う会社に移動しようと思っているんですが 遠い知り合いに会社をやってる人がいて社 員に来ないかと持ちかけら

れ ました。もち ろん美容業なんですけど、8時間のフレック スで16.5~25万だと。 今私がつとめている会社は、時給はいいの ですが労働時間が短いため残業などしても1 5万程度ですが、wワークokなので夜も軽く やっています。来月から予定の所は時給で 同じなんですが腕と早さ次第でプラスが発 生する&今のところよりも少し労働時間が 長いので、やってみようかと。でもその知 り合いの方に「そこは社保どころか雇用保 険もないし、派遣登録もしてないからあん まりよくないよ、うちにくれば安定だよ」 みたいに言われました。でも社員なのでバ イト禁止。普通の会社員と同じ条件です。 って言われました。会社員になったことが ないのでチンプンカンプンなんですが、そ の人は私の技術を買ってくださってるみた いで、美容業だけでいける様なことを言っ てましたが 考えさせてくださいって待ってもらってい ます。 自分が上へ上がるためには最初は給料が安 いのも仕方ないと思ってもバイトで補うっ て頭だったんで、支払いと仕送りも考えた らきついのかなーと(;_;)でも会社員=安定み たいな感覚もあるのでかなり迷っています 。自分の無能さ故フレックス制ってなに? と思い先ほど調べた所です。 ヘアメイクの仕事を広げたいと思い上京し てきました。今のところ最終的にはフリー で業界などの仕事を出来るようになりたい と思っているのですが社員になってしまっ たら自由が利かなくなりますよね? それか経験も兼ねて2年契約ではいってみる っていうのもありかな?とも思うんですが 、どう思いますか? 質問と言うより相談みたいですいません。 よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

smi********さん

2013/10/519:38:44

日清医療食品の「食宅便」

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

美容 の求人情報(184,122件)

【【愛知】ビューティーアドバイザー/業界未経験大歓迎☆...
  • 株式会社フォンテーヌ(本社所在地東京都)
  • 正社員
  • 年収240万円〜400万円
  • 愛知県名古屋市中区
IT転職ナビ
【江原道】コスメ・化粧品 販売スタッフ 美容部員 ビュー...
  • iDA MODE BUSINESS
  • 派遣
  • 時給1,200円〜1,400円
  • 大阪府大阪市北区
iDA
【大阪】美容インストラクター ※中国語が活かせる仕事/エ...
  • 株式会社フェース
  • 正社員
  • 年収349万円〜398万円
  • 大阪府大阪市中央区谷町
doda
【東京本社】エステティック-プロダクトマーケ/信頼性高...
  • 株式会社リツビ
  • 契約社員
  • 年収450万円〜670万円
  • 東京都江東区有明
パソナキャリア
ビューティサポート職(営業拠点) 自然派化粧品のパイオ...
  • ノエビア 郡山オフィス
  • 正社員
  • 年収273万円〜315万円
  • 福島県郡山市中町・その他の勤務地(1)
マイベストジョブ
美容部員はノルマに疲れたけど・・美容は好き✨そんなあな...
  • 株式会社パソナマーケティング
  • 派遣
  • 時給1,500円〜
  • 大阪府・その他の勤務地(1)
エンバイト
その他理容、美容、エステ/インストラクター
  • 株式会社ワークポート西日本
  • 契約社員
  • 非掲載
  • 大阪府大阪市北区
イーキャリアFA
未経験から始められる美容のお仕事【受付兼ビューティーア...
  • 株式会社CMG(シーズ・メディカルグループ)
  • 正社員
  • 月給18万円〜
  • 東京都・その他の勤務地(1)
OfficeLady
【QVCジャパン】ビューティー担当バイヤー バイヤー
  • 株式会社QVC ジャパン
  • 正社員
  • 月給50万円〜
  • 千葉県
MyBRANDS
美容スタッフ(週2〜3日、1日3時間からOK)
  • CP Salon アポロン
  • パート・アルバイト
  • 時給810円〜
  • 広島県広島市西区
イーアイデム

もっと見る >>

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる