ここから本文です

添い乳に初めて成功しました。 赤ちゃんは添い乳の体勢のまま横に寝てるのですが、...

mik********さん

2013/9/2910:47:59

添い乳に初めて成功しました。
赤ちゃんは添い乳の体勢のまま横に寝てるのですが、皆様は赤ちゃんが寝たら仰向けに寝かせ直しますか?

閲覧数:
198
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nam********さん

2013/9/2910:53:57

起きると怖いのでそのままにしてました。

そのせいか、5ヶ月くらいまで頭の形が悪かったです 笑
今はきれいな形してますが(*^^*)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

inm********さん

2013/9/2914:24:42

赤ちゃんの月齢にもよりますが、普段からまだ母乳を吐いたりするような月齢でしたら、横向きの方がいいと思います。

sym********さん

2013/9/2911:00:11

うちは股関節の開きが悪く、脱臼しやすい状態なので仰向けにさせてます。
普通でも生後半年までは脱臼しやすいみたいなので、少し経ってから仰向けにしたり、片側方向ばかりにならないようにすれば良いと思いますよ。