ここから本文です

株式自動売買をしてみたいのですが 詳しいことがわかりません 誰か教えていた...

rtt********さん

2007/4/2604:20:19

株式自動売買をしてみたいのですが
詳しいことがわかりません

誰か教えていただけないでしょうか ?

閲覧数:
1,426
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nij********さん

2007/4/2610:10:33

完全自動売買で運用しています。
VBAやUWSC等を利用してシグナルが発生したら注文や決済を行います。海外では
APIが公開されていてプログラムから証券会社に直接注文が出せますが日本には
まだ使える証券会社がありません。

・データを収集
・データ解析
・シグナル発生
・注文
・約定確認
・決済

 全てを自動で行えるようにします。 今まで書いた内容を自分で調べて理解
できなければエンジニアを雇うなり外部に頼るしかないでしょう。 下記の本が
参考になります。
儲かるロジックを先に作って手動で注文して儲かってから自動売買の仕組みを
作っても遅くは無いです。 大抵の情報商材はロジックがお粗末です。

自動売買ロボット作成マニュアル 2,940円 (VBAとUWSCの使い方が載ってます)
http://www.tradersshop.com/bin/showprod?a=5236&c=9784775990391

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chu********さん

2007/4/3002:11:43

素人用のツールがありません。
10年後ぐらいになったら可能かもね。

mek********さん

編集あり2007/4/2605:27:25

自動売買と言っても、結構曖昧で、狭義の場合と広い意味と二つあるようです。
実は私もこの問題は捨てては置けないので、いずれ、答えを出そうとは思っていますが、、、
狭義の意味でなら、もう、多くの方が実際にしている指値売買もそうです。と信じます。

指値は。。。。。今は900円だけど、ちなみに900円で買ったとして、、、、950円になったら売っちゃえと計画した場合に950円の指値売り注文を出します。
すると、その値段以上に株価がなれば「自動的に約定になる」あなたがたとえ会社で仕事をしていようが、昼寝をしていようが、予めセットしておいた計画がその時点にあなたが立ち会わなくても自動的に実行される。。。。です。
この指値などの注文を色々できるようにしたのが例えばカブドットコムさんを見れば分かると思いますが、日経平均が18000円になったら、自分の狙っている○○会社の株を950円で売ってくれ、とか複雑な条件設定をして、その条件が成就したら実行するとなります。
複雑であるだけで、考え方は指値注文の発展的注文の方法といえます。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
次に究極の自動売買ですが、これは参考に舞ちゃんの論文?を添付します。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1411269144
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1311386958

次にネットで参考のURLを探しましたから、ちらっと見てください。これからが本命の自動売買ですが、おそらく微分だの関数だのややこしい世界に入っていき、自分でプログラムを組んで、分析ツールの意味を理解して、恐ろしく沢山の情報を盛り込んで、完璧な自分の分身を作る作業になるのでしょう。
そんな事をするくらいなら、今のローテクの画面に向かって、指でコチョコチョとキーを押して、今だ。買いだ買いだと騒いでいるほうが、楽しいし、今のところは勝っています。

http://www.kaburobo.jp/

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ここからが、一番大切。
世の中に自動売買であなたも毎日50万儲かるみたいな誘い込みが氾濫していますから、
それなら、あなたは勉強をしいで、ややこしい数学も関係なしで儲かりそうなソフトを30万なり、100万なり出費して、、、、その先は本当に儲かっているとは、、まったく思いませんが、、、、
あなたが、その方法を取りたいという事であれば、私のために投資?して、その結果を教えて頂きたいですね。
冗談です。絶対にそんな投資?はしちゃだめですよ。それで儲かれば世の中金持ちばかりですね。