ここから本文です

フォスターの「主人は冷たい土の中に」を先生に見てもらわないで勝手に練習してみ...

kar********さん

2013/9/2919:42:42

フォスターの「主人は冷たい土の中に」を先生に見てもらわないで勝手に練習してみました

http://www.youtube.com/watch?v=gjP5becB9o0

バイオリン始めて1か月半
先生には4回教わりました
移弦が下手なので練習中・・・・・デス

この曲は先生に教えてもらったりOKもらった訳ではなく、自分で勝手に練習してみました
めっちゃ練習した訳ではないです
1年半後には綺麗な音で演奏出来ているかな。。。。?
他の初心者の方もこんな感じでしょうか?

閲覧数:
246
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2013/9/2920:00:47

予習ですね こんな感じですよ。

拝聴すると 拍がはっきりしていないので 3/4の曲なのか 何なのか分かりません。
きちんと4/4 を守って弾くと 何の曲か明確になります。
長く伸ばすべき音が音価分弾けていないと 拍子がへんてこになります。
特に こういうサラサラした弾き方はよくないので
きちんと ゆっくりからおさらいすると良いです。
ゆっくりが弾けなければ 速くは 弾けません。

ご自分で聴いて 拍がきちんとはまっていないのが分からなければ
先生のご指導をお待ちになった方が良いでしょう。

1年半後に綺麗な音になれるといいですね。

質問した人からのコメント

2013/10/5 22:15:52

ご回答ありがとうございます

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる