ここから本文です

貯金全額を希望する親にもやもや。

mus********さん

2013/9/2920:01:57

貯金全額を希望する親にもやもや。

親から90万貸してほしいと、返済可能時期とともに連絡が来ました。
恥ずかしい話ですが、現在貯金がなく60万ほどしかなかったので、
貸している間に何かあった時に困ると思い
「60万しかないから40万なら貸せるよ」と答えたところ、
「ありがとう。振込お願いします。出来れば60万、無理ならいい。」
と返事が来たのですが、私はこの返事にもやもやしています。

貯金が60万しかないと言っているのに、全額希望…。
親子の関係とは言え、図々しいというか、無遠慮というか。

私の心が狭いだけでしょうか。

閲覧数:
323
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gar********さん

2013/9/2920:05:59

親子でも簡単には貸さない方が良いと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sac********さん

2013/9/2920:34:55

お金の用途にもよりますよね。何かの詐欺的なものに引っ掛かってるといけないですし。自分が貯めたお金です。話し合って納得したら無理のない範囲で貸してあげればいいのではないでしょうか。必要と感じないなら、私なら貸しません。