もし、昭和の時代に廃線となった赤字ローカル線が、運行できるとすれば、

もし、昭和の時代に廃線となった赤字ローカル線が、運行できるとすれば、 あなたなら、どの路線を復活させてみたいと思いますか? これは、理想を問う質問であり、復活する事はありません。 特に、50代のお父さんからのご意見を願っています。 例) 美幸線(美深~仁宇布) 「日本一の赤字線」

補足

全路線、復活してくれたら、18きっぷの値段を倍にしても、誰もクレームは付けないだろう。 投票制にします。とても、全員BAにしたい位です。

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

日中線 喜多方~熱塩 気動車化せずC11の後をDE10がオハフ61を廃止まで牽引した。 熱塩駅はオール白熱電灯だった。 天北線、全通した興浜線、全通した美幸線、名寄本線、湧網線、 この線路があると南北移動の楽しみが増えます。 オホーツク海側の完全復活 美幸線の未成区間に存在する大きな橋梁が勿体無い 北見枝幸まで殆ど完成していました。

その他の回答(7件)

0

旧国鉄では 瀬棚線・松前線・倉吉線・福知山線塚口~尼崎港間・妻線・宮之城線・大隅線 上記路線は乗車できずに廃止されたので。 乗車体験ある路線では、 小松島線→関西から四国へ船舶連絡での最短経路の一部を担った。ちくわ売りのおばさんが元気だったね。 京阪京津線の京阪三条~御陵間。→路面区間と山岳区間が印象的

0

個人的には上田交通の丸子線と真田傍陽線です。 LRTやDMVなど、最新の技術を駆使して復活を希望します。

0

根北線 標津線 羽幌線 天北線 深名線 札沼線新十津川-石狩沼田間 士別線 相生線 湧網線 胆振線 富内線 広尾線 名寄本線 池北線 南部縦貫鉄道 栗原電鉄(くりはら田園鉄道) 花巻電鉄 野上電鉄 加悦鉄道 和歌山電気軌道(市電) 淡路交通 江若交通(現JR湖西線) 別府鉄道

0

添乗員のバイトで それぞれ一度づつ乗った区間。 1. 池北線(北見 ~池田) 2. 大隅線(志布志~ 西都城) どっちも「DC準急」で走破、もう記憶も薄れたが、寂寥たる草原をのんびりと速度が非常に遅かったことだけ覚えている。