ここから本文です

DVDFab9の有料版を購入しましたが…

no_********さん

2013/9/2923:23:05

DVDFab9の有料版を購入しましたが…

DVD Fabにお詳しい方、ご教示ください。(当方、Windows8使用)


DVD Fab9の試用版の期限が過ぎたため、有料版(DVD Fab Blue-ray Copy)を購入しました。
決算が済み、メンバーページでDownlord Keyを押すと、どのアプリを使用しますか?とのウィンドウが出て、一番上に記載されていた項目を適当にクリックしたところ、ページの下部に「ファイルのウィルススキャンをしています」と注意が出ましたが、それ以降、前に進みません。

何か他に方法があるのでしょうか?

Passkeyも同時購入しなければならないのかな?とも思っているのですが…

無知で申し訳ございませんが、宜しくお願い致します。

閲覧数:
59,501
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dc6********さん

編集あり2013/9/3015:44:52

あ~・・・

購入してしまったんですか・・・

DVDFabは中国の企業ですよ・・・

いくらDVDFabだからって中国にクレジットカード番号等個人情報を送信するのは気が引けます・・・
(↑DVDFabはオンライン販売のみのため)

中国は~が多い国ですし・・・

最近の中国の動き(国/軍ぐるみで世界各国にサイバー攻撃等荒れてる)とかも見てると/含めると、危ないと思います・・・

購入するのはやめたほうがいいです・・・

何か起きても、その時にはもう手遅れです・・・

それと、国内で販売されているもの(パッケージ版orダウンロード版)がありますが、これは本家とは違います。

↓を見て下さい。
http://www.junglejapan.com/products/av/dvdfab2/premium/#pfoot

要は、このソフトにはDVDFab最大の特徴であるコピープロテクト解除/回避機能自体搭載されていないんですよ。
こういう機能は日本の法律で認められていないので。
もし、販売/提供してしまったら、不正競争防止法違反等で即開発/販売停止命令喰らったり逮捕/起訴されますからね。
この機能を搭載されていない、こんな使えないソフトはフリーソフトで普通に十分まかなえますよ。
それに、本家DVDFabは「シェアウェア(←ライセンスを購入する方式)」のためパッケージ版という概念自体ありません・・・
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%82%A7%E3%82%A2%E3%82%A6%...

なので、両方共買わないほうがいいです。

DVDFabを含めこういうコピープロテクトを回避・解除するソフトは「すべて」海外製で海外からのオンライン購入です。
なので、こういうDVD/BDコピー/リッピング系(コピープロテクト解除/回避する系)はどのソフトも買わないほうがいいです。

それと、

そのディスクの内容・使用目的/用途は何でしょうか?

●そのDVD・BDの内容が個人動画(撮影)の場合
そもそも、DVDFab等外部ソフトなんて必要ありません。
店舗で販売されているメーカー製PCなら最初からインストールされているソフト等にそういう機能があるはずです。



●そのDVD・BDが市販/レンタル/デジタル放送番組をダビングしたDVD・BDの場合
違法です。
どんな事情があっても/自分で購入したものであっても/家庭内等私的使用であってもコピープロテクトを解除・回避すれば、違法行為になります。
てか、なりました。

去年行われた著作権法改正で、コピープロテクトを解除/回避するリッピング行為はたとえ、どんな事情があっても/自分で購入したものであっても/家庭内等私的使用であっても違法となりました。

http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20120316_519448.html
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20120620_541251.html
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/special/fukui/20120712_546...

すべての市販/レンタル/デジタル放送番組をダビングしたDVD/BDには強力なコピープロテクトが施されているので、たとえ、どんな事情があっても/自分で購入したものであっても/家庭内等私的使用であっても、このコピープロテクトを解除/回避する違法リッピング行為は立派な違法行為になりました。

それと、上記記事にも書かれていますが、違法リッピングを手助け/提供する側も違法そして刑事罰化されたのでやり方等は教えることはできません。

コピープロテクトの必要性や経緯を簡単に説明すると、、、

アナログからデジタルに完全移行。

デジタル=∞回コピーしても画質・音質等一切劣化しない。
(アナログはコピーするごとに/すればするほど画質・音質等が劣化する。)

不正(違法)コピー・海賊版等、著作権侵害等を懸念・危惧。

コレを防ぐために、様々なコピープロテクト技術が誕生。

どんな事情があっても/自分で購入したものであっても/家庭内等私的使用であってもこのコピープロテクトを解除・回避することを禁止・違法化。

ということです。

今となっては、リッピング(←コピープロテクトを解除/回避するリッピングのみ)は違法/アングラ行為となりました。

やはり、違法リッピングした、いわば「不正(違法)コピー」や「海賊版」ではなくちゃんとレンタルや購入した正規品/ダビングしたオリジナルのディスクを楽しく鑑賞された方がいいのではないでしょうか?

要は、これからは、「違法リッピング」・「不正(違法)コピー」なんてせず、ちゃんと、購入またはレンタルしたディスク・ダビングしたオリジナルのディスクを見ましょうってことです。

なので、諦めて下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

sk4********さん

2013/9/2923:30:28

http://www.dvdfab.jp/

ダウンロードをクリック

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる