ここから本文です

バドミントン初心者です がラケットがほしいです VT60かNS5500かなーと 思って...

jok********さん

2013/9/3002:53:57

バドミントン初心者です
がラケットがほしいです
VT60かNS5500かなーと
思っています(デザイン的にも)
私は女なので軽い方が
いいのかなとおもうと
VT60です

ただヘッドライトの方が

うちやすいのでしょうか?

閲覧数:
161
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nxq********さん

2013/10/117:58:31

初心者なら YONEXです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hef********さん

2013/9/3002:57:02

初心者なら YONEXです。
理由は売れているから、その分情報も多くて選択肢がハッキリしていてわかりやすいことです。いわゆるデファクトスタンダード(事実上の標準)が形成されていて、他のメーカーは「YONEXのこれに近い」というような表現をします(特に中国製はそういう傾向が強いです。ニセモノ天国の国情なんでしょうかw)

希望小売価格で10000~17000円程度の初中級モデルには大きなハズレがありませんので、最初のラケットはYONEXをお勧めします。
ある程度上達して自分でラケットの好みがわかるようになれば他のメーカー品を自分の目で探すことができます。

他のメーカーが悪いわけではないのでしょうが、あちこちのサイトや店の店頭でYONEX以外の商品を購入して、どうも上手くいかないと言われても「あなたは間違った選択をしている」という指摘すらもらえません。

【補足について】
高校の部活で使うなら、ホームセンターなどでガットを張ったまま売っているものは買わない方がいいですね。
しっかりしたスポーツショップ(できればバドミントン専門店)で、フレームのみの競技用ラケットを買って、ガットは自分で選んで張ってもらいましょう。1万円以下のものは重くてバランスも悪く上達が遅れます。また検定合格品でない場合が多いので試合には出られません。最初に安いのを買って失敗する典型的な例です。(2万円以上のラケットは硬いものが多いので上達すれば買い換えればいいです。その頃にはどんなラケットがよいのか自分でわかります)
公園で遊びで使うなら1000円のラケットでもかまいませんが、部活で上達するためbに使うなら安い物はやめておきましょう。
男子ならYONEXのアークセイバー5DX、女子ならYONEXのナノスピード2000か3000がお勧めです。ガットは1000円程度で張り賃も1000円ほどかかります。
どんな店があるかなど、先生や先輩に聞けば教えてくれると思いますよ。