ここから本文です

アルバイトについて 私はあるバイト先で2年 ほどアルバイトをしています そこ...

tot********さん

2013/9/3003:05:30

アルバイトについて

私はあるバイト先で2年
ほどアルバイトをしています
そこで、いろいろ不満があり、
おかしいんじゃないかと疑問におもってます。
例えば
*お皿を割れば100円罰金

*高校生を10時以降働かせる
*時給が30分単位でしか払われない
*暇な日は働いているのに退勤を打たれる
*幹部に歯向かい気に食わないと
クビにする
*バイトリーダーになり時給が上がると言われているが反映されていない


などの不満があります。
これは違法なのでしょうか?
回答おねがいします。。。

閲覧数:
130
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ton********さん

2013/9/3014:55:45

違法なのは、

高校生を10時以降も働かせる
時給が30分単位でしか払われない
働いているのに退勤を打たれる

お皿を割って100円罰金を取る事自体は違法では
ありません。しかし、同意を得ずに給与から勝手に
罰金を引くことは違法

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

アルバイト の求人情報(2,507,851件)

カフェスタッフ 未経験OK 週1日~ オーガニックデザインの...
  • 自家焙煎珈琲 蔵味 三軒茶屋店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,030円〜
  • 東京都世田谷区三軒茶屋・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
未経験OK週2日~OK!人気ブランドの直営店でアルバイトス...
  • EDWIN TOKYO HARAJYUKU アルバイト
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 東京都渋谷区神宮前
らくらくアルバイト
【交通費支給】内勤事務スタッフ
  • 株式会社アルバイトタイムス
  • パート・アルバイト
  • 時給1,050円〜
  • 静岡県静岡市駿河区
ガクバアルバイト
惣菜屋スタッフ【パート/アルバイト】40代50代学生さんも...
  • 大丸京都店RF1
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 京都府京都市下京区
マッハバイト
早朝スタッフ 【午前のみ】朝のスキマ時間で効率よく稼ぐ...
  • Odakyu OX 狛江店 アルバイト 早朝
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 東京都狛江市元和泉
マイベストジョブ
Leeの販売スタッフ
  • Lee堀江店 アルバイト
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 大阪府大阪市西区
イーアイデム
配達STAFF 3時間程度のお仕事です 90%以上が未経験スター...
  • ASA須賀川 有限会社幕田新聞店
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 福島県須賀川市丸田町・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
《未経験⇒正社員》“Zoff”で働こう接客・販売スタッフ大募...
  • Zoff 下北沢店(アルバイト)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,020円〜
  • 東京都世田谷区北沢
らくらくアルバイト
警備スタッフ駅徒歩4分遅めの出勤でラクラク週2~【出張面...
  • 株式会社ネエチア(中華街/アルバイト) 横浜エリア
  • パート・アルバイト
  • 日給9,000円〜
  • 神奈川県横浜市西区高島
マッハバイト
食品担当スタッフ 【週3日OK】駅チカで働こう!スーパー...
  • Odakyu OX 狛江店 アルバイト 食品
  • パート・アルバイト
  • 時給1,013円〜
  • 東京都狛江市元和泉
マイベストジョブ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kik********さん

2013/9/3022:12:43

こんなのがありました参考にしてみてください↓

http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n195795