ここから本文です

30年以上ゴローズと関わらせている者ですが、最近になり、芸能人着用等で拍車をか...

but********さん

2013/9/3009:15:41

30年以上ゴローズと関わらせている者ですが、最近になり、芸能人着用等で拍車をかけて並んでいる方多いです。 私の時代はまだ並んでおらず、いつ行ってもゴローさんが店頭に居て、購入するしないにも関わらず雑談等をして今度は何を作って貰うかを話したりしていました。
ゴローさんが主軸になり開催していたイーグルトップを付けて参加する【ハーレー集会】
当時ゴローさんを含めて私達のゴローズの合わせと云えば【ペンドルトン】【ロックマウント】のシャツ。
リーバイスの501、517。
アポロコンチョを施したバンソンの革パンやレザージャケット。
レッドウイングのチャッカブーツ、ペコス、エンジニア。
合わせるTシャツが無いという事で自らがデザインしたゴローズTシャツ。
・・・最近並んでいる方を見かけると、完全にゴローズに合わない格好している方が殆ど。
当時ゴローさんから直接言われた事と云えば、
『アクセもバッグも絶対に洗わないでね。』と優しく言われた事や、『ガチャガチャ付けちゃダメだよ。一つ一つに意味あるの。』
『持ってるんだから、もういらないでしょ?壊れたら直してあげるからね』
でした。今は何か少し違う感じでファッション化してます。
人それぞれですので批判はしませんが、ここからが本題です。

最近購入している方達はどんな服と合わせてるんでしょうか?
昔のゴローさんの意思を考えている方はゴローズと云えばドメスティックブランドの中では【ブートレガーズ】【フリーホイーラーズ】と答える方が殆どだと思いますが、他の意見を聞きたいです。
宜しくお願いします。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gan********さん

2013/10/502:11:52

回答失礼致します。仰る通りアメカジやバイカーファッションとの相性は確かに抜群で譲れませんね☆ゴローさんが居た時代から一応顧客です。私はオジサンですが、ゴローズに合わない恰好は男らしくないファッションぐらいしかないのでは??
私はUK古着やUKオイルドジャケット、ギャングスタービル、ウィアード、ブラウンズビーチ、スクールジャケット、RRLなどにあわせて着けています。私は40sUKワークやUSワークですかね。
最近は黒金ジャージとかもいるみたいですが失望しますしネタになります(笑)

質問した人からのコメント

2013/10/7 08:04:55

年代もご一緒で同感です!ルーツが解っている方に回答して頂きとても嬉しいです。有り難うございました。

「ゴローズとは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

oza********さん

2013/10/106:59:20

先日はご回答ありがとうございました!
バタバタしていてベストアンサーを選択できず残念でした…。
今は、ゴローズの店員さんのルイさんが展開しているブランド「T.A.C(トリプルエースクラブ)」を着ている人が多いそうです。
特にルイさんが出勤する日には、こちらのブランドを着た人がたくさん来店するそうです。
デザイン的にはゴローさんの意思とは全くかけ離れていると思いますが…。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる