ここから本文です

日本からスペイン(バルセロナ)へ乗り継ぎで行きます。

boo********さん

2013/9/3009:33:56

日本からスペイン(バルセロナ)へ乗り継ぎで行きます。

日本~パリ(シュルル ド ゴール空港)~バルセロナへ乗り継ぎます。
乗り継ぎに入国審査はパリとスペイン両方で受けるのでしょうか?
書類は必要なのでしょうか?
宜しくお願いします。

閲覧数:
603
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tab********さん

2013/9/3011:28:44

スランスとスペインともにシェンゲン協定加盟国です。
日本(シェンゲン協定非加盟国)からなら最初の加盟国(空港)で入国審査を受け、その後の加盟国間の移動は空路なら国内線扱い、陸路でも同様でバルセロナに到着時は羽田から伊丹に到着するのと同じでパスポートコントロールはありません。
フランスでは入国カードは廃止されているので、観光目的ならパスポートがあれば入国できます。
パリで入国後、次にスタンプを押される機会はシェンゲン加盟国でない国へ移動する時、すなわちシェンゲン加盟国からの出国手続き(審査)です。(日本へ帰国時ということになります)
なお現在EU圏内の国で入国カードを実施しているのはスペインとイギリスとの2国のみです。
現在日本とスペイン間の直行便はないので日本からスペインに行く場合はどこかで乗り継ぎする必要があり、今回はパリで乗継ぎ入国を済ませるためスペイン到着では入国カードは必要ありません。
(例えば日本→韓国→スペインや日本→ドバイ→スペインというシェンゲン加盟国以外の国での乗り継ぎならスペインが最初のシェンゲン国となるので入国審査があり入国カードは必要となります)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2013/10/213:15:48

パリ~バルセロナ
私もバルセロナに行くには
この乗継が一番好きです。

パリで入国審査があります。
書類はありません
パスポートを提示して
窓口で簡単な審査のみで入国できます。

乗り継いで
バルセロナでは入国審査はありません。
飛行機を降りたら荷物を受け取るだけです。

エールフランス利用でしょうか?
乗継ぎの飛行機は
ゲートからバスで遠くに連れて行かれます
あまり遠くて焦りますが安心してくださいね♪

気をつけていってらっしゃい!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる