ここから本文です

こんにちは。 家電量販店で購入したPCは買ったお店で修理してもらえると思うので...

gap********さん

2013/9/3017:15:16

こんにちは。
家電量販店で購入したPCは買ったお店で修理してもらえると思うのですが、自作PCとかはどこで修理をお願いできますか??
知人から自作PCを譲ってもらい5年ほど使用していましたがバチッと音がして電源が落ちます。
何度か同じ様なことが起こってます。
新しいPCに買い換えたほうがいいかなとも考えていますが‥修理の見積もりとか頼めるところがあればお願いしたいです。

閲覧数:
79
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/9/3017:23:54

自分が知っている地元の店だとPCDEPOですかね・・
ネットで「パソコン 修理」とかで検索すると大量にでてきますよ

音がして電源が落ちるっていうのは
CPUやグラフィックボードの熱暴走
電源の寿命
辺りの可能性が高いですかね・・

後、その知人が使用している期間+5年くらいだと新しく買った方が安上がりかもしれません。

質問した人からのコメント

2013/9/30 19:08:26

ありがとうございました。
知人は4年ほど使用していたようです。
買い換えも検討します。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tom********さん

2013/9/3018:01:56

家電量販店はメーカー送りになりますね。パソコンショップだとその場で預かり修理してもらえますよ。
九十九電機
http://shop.tsukumo.co.jp/