ここから本文です

新しいNikonのデジイチを教えて下さい。 中、上級機を探しているのですが、正直、...

con********さん

2013/9/3020:23:25

新しいNikonのデジイチを教えて下さい。
中、上級機を探しているのですが、正直、新旧合わせてたくさんあるので詳しくわかりません。
新品、中古品合わせて検討している最中です。
汎用性の

高い、ISOが高くても綺麗なカメラ、連写よりも色の再現性を重視します。
作品も作りたいと思っているので、よろしくお願いします。
D800
D700
D600
D7000
D5000
D300
D200
D90
などがあると思います。
特に、
700
600
7000の差や
300
5000
200
90
などもわからないです。
詳しい方よろしくお願いします。

閲覧数:
277
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lor********さん

2013/9/3020:33:33

ここを見れば少しは分るかも知れません。

http://www.nikon-image.com/products/camera/slr/

それで分らない部分はここで調べて、

http://ganref.jp/items/camera/list

比較表を作成すれば、よく分るかも知れません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gon********さん

2013/10/114:49:46

例に挙げられたカメラ全部どれも設定次第では
まだまだ作品レベルに撮れる実力はありますよ。
でも、誰でも簡単に綺麗に撮影できるのは
最新のD800(E)でしょうね・・・
なんと言っても最新のフルサイズ機ですから
でも、それなりにお値段は張ります。
予算オーバーならD600になりますね
それともDX機の7100かD7000でしょうね~
これらより古い機種になると高感度性能が下がります。

rer********さん

編集あり2013/10/102:47:27

風景、ポートレート主体であれば、D800、D800Eが第一候補です。

ただしポスター並みに大きく伸ばす用途で無ければ、D600でもかまいません。

デジタル一眼レフはモデルチェンジするごとに性能が飛躍的に上がっていきますので、なるべく現行品から選びましょう。
http://www.nikon-image.com/products/camera/slr/

tak********さん

2013/9/3022:20:35

>汎用性の 高い、ISOが高くても綺麗なカメラ 、連写よりも色の再現性を重視します。

でしたら、第一候補はD800E、次点がD800、D600でしょう。

ber********さん

2013/9/3021:33:48

3年以上前の機種も含まれているの回答に困りますが

700=フルサイズセンサー。当時としてはコンパクト機種。生産終了品
600=フルサイズセンサー。現行品フルサイズ機種の入門機種。
7000=APS-Cセンサー機種。操作性に優れた中級モデル
300=APS-Cセンサー機種。プロ耐久レベルの高性能モデル。。少々古い
5000=APS-Cセンサー機種。エントリーモデル。。一眼レフとして多くの機能を失う。
200=APS-Cセンサー機種。高性能モデルではあるがD300以前のモデル。。CCDセンサーのメリットは今でも感じる。
90=APS-Cセンサー機種。エントリー機種と中級機種の間に位置するモデル。。生産終了品でD7000に対してメリットはほぼ無い。

買うならばD7000か新型のD7100。フルサイズのD600がおすすめ。