ここから本文です

ワンちゃんやネコちゃんの感動的なお話泣けてしまうお話ぜひ教えて下さい(ρ_-)ノ ...

tak********さん

2013/10/116:06:57

ワンちゃんやネコちゃんの感動的なお話泣けてしまうお話ぜひ教えて下さい(ρ_-)ノ

皆様が飼われていますワンちゃんやネコちゃんまた、野良犬や野良猫のお話でもけっこうです!!

泣けてしまう感動的なお話教えて下さい、よろしくお願いします(^-^)

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

l10********さん

2013/10/119:23:51

もう50年も前の話(年が分かっちゃうけど(笑)幼稚園の頃に親父が飼い始めたシェパード、それこそ兄弟のように仲良くいつも一緒でした。 遊ぶ時も寝る時も必ず一緒、友達と野球やってるときも終わるまでベンチでひたすら私を待つ賢い相棒、ある時遊び終わって駄菓子を買いに行く時に待てをさせ、私はこの子待たしてるの忘れて家に帰ってしまいました。(汗)母親の は?の一言で気がつき遊び場に戻るとあの子がジッと待ってて呼ぶと飛びついてきました。未だにハッキリとこの出来事を思い出します。そして一番悲しい思い出は、、、小学校高学年の頃にフィラリアになってしまい手遅れの状態でした(今だったら予防も治療方もあるのに)ある日の朝切ない鳴き声を出して私を呼びました(普段鳴いたり吠えたりする事はありません)すぐに頭を抱え水を飲ませてやると私の手をペロリと舐めジッと私を見て旅立っていきました、私が行くまで逝かないで待ってたんです。犬好きになった原点の子です、未だにたまに夢に出てきます、優しい表情で私を見つめる昔のままのあの子が、、、、

質問した人からのコメント

2013/10/5 16:24:02

成功 凄い賢いワンちゃんですね♪犬だって猫だって愛情もって育てればコトバや気持ちが伝わりますよね(*^^*)皆さんありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gre********さん

2013/10/117:55:54

犬だけでしたら東邦出版から出ている「犬から聞いた素敵な話」
山口花/著があります。
短編で14話・・・ 後半は少しコジ付けっぽい?
泣けます!

jas********さん

2013/10/117:35:50

我が家では猫(アメショー 17歳)と犬(チワワ 8歳)を飼っています。チワワが時々 猫にちょっかいを出しますが猫は悠然と構えています。あまりにしつこくちょっかいを出した時は 猫パンチが1回飛びます。それでもチワワはボクシングのウイービングでさっとかわします。なかなかうまいものです。感動的な話ではありませんがチワワのおもしろいしぐさについてお話します。いつも妻と一緒にねています。妻が横向きで寝ているときはチワワも妻の胸のそばで横向きになってねています。一度 妻がいびきをかきながら あおむけに大の字になってねていたら チワワもおなかを上にして両手は万歳の恰好で足も開いたまま全く妻と同じ格好で寝ていたのには驚きました。 ( 猫も 犬も もちろん 大切な家族であり 特に私にとっては 犬の方は友達です。)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる